193634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.18
XML
カテゴリ:子供の成長
2歳4ヶ月になるたかぼん、最近寝ません・・・。
まなのときも「寝ない時期」があったように思うのですが、過ぎてしまえば記憶になく。
なんだかもう親が疲れてしまい・・・最近夜がゆううつです。
(私が一緒に寝てしまえばいいのだろうけど、夜でないと活動できないので。メールとか)


起きるのは7時ぐらいなのですが、まず昼寝をしない。
以前なら13時ごろには寝ていたのに、最近16時ごろなんてざら。
なので自然と夜寝るのも遅くなり、いままで寝なかったまな(幼稚園行くと寝るようになるって本当ですね~)が寝てからも暗い部屋で一人で遊んでいるたかぼん・・・。
夫も同じ部屋にいるのですが、男の人ってそういうの全然気にならないようで(涙)

下の階にいるおじいちゃんおばあちゃんのところで寝ることもあるのですが、たいていは「遊んでかえってくるだけ」。

今日なんて、寝付いたの23時でした・・・。
やはり昼間の外遊びが足りないのかなー。
「そういう時期なのよ」という問題だといいけれど、「子供は夜8時には寝かせないとキレる子に・・・」なんて言われてしまうと本当にツラいです。


=====


我が家にも『ecomom』届きました。
「少しのコツで、すっきり暮らす」
なんてまさに私の知りたかったコト!!

この中に
「ものと上手に付き合うためのIN・STOCK・OUT」
という興味ある特集が組まれていて、熟読。
これは、当てはまる項目をチェックすると自分がどのタイプか分かるものなのですが、私は完全に「OUT」ができない人間。
「いつか使うかも・・・」
と思って捨てられないんですよねー(キレイな包装紙とかね。もったいないおばけが出そうな気がして・・・←ウソ)。
使うときには別のもので間に合ったりするのにね(涙)

そんなわけでしばらく「OUT」を意識して家をスッキリさせたいと思います。
フリマにも申し込みました(11月だけど・・・)。
あ~、すっきり暮らしたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.19 00:00:11
[子供の成長] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X