193307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.23
XML
カテゴリ:旅行記
本当はシェフミッキーに行きたくてここ数日電話をしているのですが、いつも予約が取れない状態なのでランドに行くことにしました。

今回は初めて電車で。
父にJRの駅まで送ってもらいました。そこからだと1時間ぐらいなのです。
駅がすでに大混雑、どうも「東京ゲームショウとディズニーリゾート行く人の混雑」らしく(と駅員さんが他のお客さんに説明してた)、先が思いやられるなあ・・・と気の重いスタートでした。

が、車よりずっと早くついて、意外といいかも!
今まで子供2人いるから絶対車で!!と思っていましたが子供も大きくなったんですねぇ。

舞浜の駅ホームですでにミッキーがたくさん。
発車のベルも「イッツアスモールワールド」なんですね。
今日ランドに行く、と知らされていなかったまな、たかぼんも「え?」と言う感じで次第に大興奮。


0609231

エントランスはこんな感じ


ついた早々1回目のパレードの時間で、「開始10分前じゃもう見られるところはないよね」などと話していたら結構いい場所を発見。

今年のパレードは2組に分かれて、経ったり座ったり手を動かしたり叫んだりめまぐるしかったです(笑)

パレードで、「あれ?」と思ったのが、

0609233

パレード先頭のフロートなんですが(ごめんなさい、右下にキャストの方がはっきり写ってしまったので加工したら汚くなってしまいました)、これって「ドリームスオンパレード」意識してますよね??(と夫に言ったら「そう・・・?」と反応薄。聞く人、間違えた・・・)


あちこちデコレーションしてあって面白かったのですが、私が特に気に入ったのが

0609232

トレーディングポスト。かぼちゃに角が生えていて(確か普段は牛だったような・・・)よく見ると左のオバケには矢が刺さっています。



0609235

トゥーンタウン・ジョリートロリー2番の電車にのっているオバケ、ポップコーン食べてます(しかもミッキーの耳してる!)。芸が細かい。


今回、4歳3ヶ月のまな、小人パスポート買いました。
4歳から、って知ってはいても迷いますよねー(なんていっちゃいけないのか)。
しかし前回、パスポート通すところでキャストの人に「お子さん何歳ですか?」とチェックもされ、お友達によっては親ではなく直接本人に「いくつ~?」と聞く場合もあるそうで。
小心者の私は買いました・・・。でもこれから今までかからなかった3900円、痛いなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.24 12:39:02
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X