193348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.27
XML
夫が子供たちを連れて実家に行くといい、父も旅行中だったので母と2人でショッピングに行くことにしました(その後私だけ夫の実家へ)。

前回の日記にも書いた「結婚式に着ていく洋服」。
結局買わないと着る物がないし買う以外どうしようもないので、池袋へ。

・・・と向かったけれど12時近かったので、「北千住でお昼食べていこうか」と最近ママイキで通いなれた(笑)丸井へ。
するとありましたありました、いいと思えるワンピースが!!
そのほかにも安くなっているいいものがたくさん。
なので池袋に行く必要もなく、結局丸井で半日過ごすことに。


「何事もカタチから入る私」はその後半額になっているジャージなども購入、本当にセールを満喫!(今年は運動します!)
久々にこんなに買ったな~、と満足でした。


母の買い物にも付き合って、その後レストラン街で食事。
以前1回入って(ちょっと高めだけど)おいしかったお店で、日頃の感謝をこめて母にご馳走することにしました。

2人で向かい合ってゆっくり話をするなんて久しぶり。
食事はおいしくて満足、買い物も思うようなものが買えたのでしょう、母も「今日は楽しかった」と何度も言っていて、それが印象的でした。


私が子供だった頃はいつも母と2人で過ごし、出かけた時には「母の好きな店」に連れて行ってもらったなー、今は反対の立場なんだな・・・それが嬉しくもあり寂しくもあり。

そして、最近は放っておくと家から出なくなってしまった母にも、もっと外出の機会を作ってあげなくては・・・と感じました。
外出もいつも子供と4人でばたばたになってしまうので、たまには母と「2人」も必要な時間なんだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.30 23:53:38
[その日あった出来事。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X