193338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.21
XML
ママイキ@北千住コミュで立ち上がった「飲みにけーしょん」なる集いに参加してきました。(ママイキって何?と言う方はこちら

「子連れ参加OK!」ということだったので、子供2人連れての参加を予定していたところ・・・上の子はおじいちゃんおばあちゃんとお出かけ、下の子は直前に寝てくれ(その寝顔は天使に見えました。笑)
単身でレッツゴーウィンク


ママイキで4回、多くてもその後2回しか会った事ないメンバーなのになんだかすごく盛り上がり、お酒も入っていろんな話を聞くことができました。


「ママの時間」も大事。
だけど「ママじゃない時間」も大事。

どっちもバランスよくとることができてこそ(この割合は人それぞれだと思うのですが)、余裕を持って母親業もできるのではないかと。

その場で新しい企画なんかも立ち上がって、ますますパワーアップ!
私もがんばらなきゃ!とパワーをもらって帰ってきました。

皆さんどうもありがとうございました☆
またやりましょうね!!


そして・・・
普段がんばっているママたちが、ほんの一時でも『ママじゃない時間』を作れる、そんな場所がもっと増えたらいいのにな~、と思います。
母親が「飲みに行く」なんていうと悪いイメージにとられがちですが(正直な話、同居している親には言えませんでした。「お茶を」飲みに行く、といって出て行きました)、責任持って子供に接することができればたまにはそれもありなんじゃないかと。
会場ではみんな活き活きとしていて(お酒好きな人が多かったせい!?)、きっとみんな家に帰ってもハッピーでいられたと思います。(私も)

そのハッピーが子供にも優しく接する糧となり、旦那にもやさしくできて家族がハッピーになるのなら・・・大目に見てくださいね~ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 16:18:04
[その日あった出来事。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X