193342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.08
XML
カテゴリ:子供の成長
幼稚園年少の頃、同じクラスの男の子のお母さんから
「幼稚園始まるまではトーマス命だったけれど、園生活に入ったら突然戦隊モノに興味がいっちゃった」
と聞いていました。
他のお母さん方からも、異口同音に同じ事が聞かれたので「そんなものなのか・・・」と思っていました。

が、たかぼん、2月に始まった『仮面ライダー電王』に完全に夢中。
こんなものも買わされました。。。


仮面ライダー電王の主題歌です。

先日、たまたま子供達と車に乗っていて、ラジオから流れてきたこの曲に子供達大興奮!!
ラジオが終わってしまっても
「もういっかい、もういっかい」
と涙ながらに訴えるので(笑)夫に頼んで買ってきてもらいました。

歌詞なんか全然分かっていないはずなのに、それでも一生懸命歌う姿はなかなかかわいいものですスマイル


そして気がつけば、テレビで録画している『きかんしゃトーマス』は全然観なくなってしまいました・・・。
なんだか、あっという間に大きくなってしまうんですね。。。


=====


先日、私が働きに出たことで娘にストレスが・・・ということを日記にしましたが、遅れてたかぼんにも出てきました。

ママ大好きなまなは、ストレスが自分の内側に向かってしまったようなのですが、たかぼんは・・・私のことを避けるようになってしまいました号泣
私が帰ってきても、ずっとおばあちゃん(同居している私の母)べったり。
「夜もおばあちゃんと寝る~」
といったので、まあ一晩ぐらいなら・・・と思っていたら翌日も同じことを。
さすがに連続でお泊りはなあ・・・とたかぼんに「今日は一緒に寝よ?」と言うと、

「だって・・・おばあちゃんがすきなんだもん・・・」

これはショックでした~。(夫にかなり慰められました)

先週はまなにかかりっきりで、たかぼんはいつもと変わらない感じだからと後回しにしていましたがやはり彼の中にも不安な気持ちがあったのですね~。


結局、昔していたように(昔、というのは、パートに出るようになる前)寝る前に本を読んであげて、彼の好きな
『ディズニーランドにいったときの話(食べたものや観たアトラクションなど)』
をしてあげるようにしたところ、収まりました。

子供って繊細。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.11 15:16:16
[子供の成長] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X