193390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まず、前回の日記について報告させてください。
暖かいコメントいただきありがとうございました。

ファミリーサポートセンターに登録しようと思い、電話でいろいろ聞いてみました。
該当する子供と一緒に登録に行かなければならないらしく、今週は難しいのですが来週にでも幼稚園終わったら行ってみようと思っています。
登録後も相手を探したり打ち合わせをしたりするそうなので、気長な気持ちでお願いしようと思っています。


凹んだこと、に対して。
日記に書いた時点でかなり「手放し」ました(笑)
一晩たってもなんとなくもやもやが残っていたので、翌日(きっと私のこと知っている人にはイメージ湧かないでしょうが)近所で「ボクササイズ」して汗を流してきました(!)
パンチに力を込めすぎ(笑)肩甲骨が筋肉痛です・・・。

まなに一度「こうやるんだよ」と構えから左ストレートをして見せたら、
「こう?こうやるんだよね?」
とたびたびマネされるんですが・・・ああ、お手本が悪かったね・・・という感じです(苦笑)


ふっきれたきっかけのひとつ(コメントいただいたことでもすごく気持ち上向きになりました!本当に感謝です)、実は先日子供の個人面談で先生に
「どんなお仕事されているんですか?」と聞かれ、保険代理店の・・・と言ったら、

「今保険の見直ししたいと思っていたんです!!」

といわれ、その面談は子供のことより保険の話が中心になったのでした(笑)

その際、「今度相談に乗ってください!」
と言われたので・・・社交辞令だったのかなと思いつつも、約束をしたので「勧誘」という形ではなく
「こことこことチェックするとその保険が分かりやすいですよ、他の商品との比較ができますよ」
というチェックポイントをまとめて持参しました。

何度も「勧誘じゃありませんので」と断ってお渡ししたら本当に喜んでもらい、嬉しかった。
捨てる神あれば拾う神あり?じゃありませんが、必要としてくれる人がいてよかった。
仕事をしていく自信になりました。


=====

さて、本題です。
GWに出張に行った夫が未だ帰ってきません。

最初の頃は、珍しさもあって夜に夫から電話をかけてくれていたのですが、
やがては電話もなくなり・・・。
私も自分から電話をするほうではないので放って置いたのですが、さすがに気になって電話をしてみました。
21時半ごろ「今食事をして帰ってきたばかり」「仕事が終わったばかり」という感じで、電話を通しても疲れているのがはっきりと分かります。
電話する気力もないみたい。
(電話してみてよかったです、じゃないとなんだか精神状態がマイナスのほうに行きそうだもの。疲れていると人間ネガティブなことを考えちゃいますよね)

食事は・・・というと
「コンビニのおにぎりとから揚げ」
「みんなで飲みに行ってホルモン焼き」
「ラーメン」
とか、生活習慣病へまっしぐらの内容。


前も日記にしましたが、今回GW返上で働いているのでお金にはなるでしょうが、なんだか
「命削って仕事をしている」
印象をすごく受けました。

お友達のおうちもお父さんが忙しくなってきて、いいことだけど疲れていると言うし、景気がよくなるのはいいけれど、犠牲になるものも多いですね。
家族との時間、自分の体調、・・・。


私はいわゆる「ロストジェネレーション」世代、就職の頃から不景気だったため「景気のよさ」を実感したことがありません。
少しずつ「景気、よくなっているかも」と思うのですが(夫が設備投資関係なので、景気がよくなってくるのを比較的早い段階で感じる業種だと思います)、景気のよさと引き換えに失うものもあるのですね。


バブル期もそうだったのでしょうか・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.17 00:17:05


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X