193509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの日記です。


ここのところ実は結構凹んでいました。
人生のリズムが山と谷でできているなら、まさに「谷」。
原因というか、思っていたのは
「なんだか、私は何でも中途半端なんだよな~」
というようなこと。

周りの友達は、どんどん前進しているのに(そういう意味で、ブログってリアルタイムでその人の今が分かるのでうれしい反面凹みやすい要因と思う・・・)私は・・・。

仕事も週3日と中途半端なのに、じゃあ家庭はというと子供の面倒もちゃんと見ているほうではないなあとか・・・。(子供が習っているスイミングも、幼稚園の送迎にまかせっきりで自分では見に行っていないことを子供に指摘され。その日は仕事なのです・・・)。

友達との集まりも、自分の都合で参加できなかったのに疎外感を感じてしまったり・・・。


そんな、いくつかの要因が積み重なって落ち込みました。




でも復活しました。
子供のスイミングは、パートの日をずらしてもらって見に行き、頑張っている子供を認めたら子供も満足だったよう。
自分のもやもやは、それを信頼できる人にメールで打ち明けて(話して放した、)みんな似たり寄ったりだよと返事が来て、安心してしまいました。
(名前は出さないけどありがとう~☆感謝です)


そして私の場合よくあるのが、もがいているとどこか活字にメッセージ的なものを感じること。
新聞や雑誌などにはっとする一文があるのです。
今回もココロ彷徨っているときにありました。


それは、
「内側から生まれてくる幸せは失われることがない 」



この「幸せ」って「感謝」に近い気もします。
「ありがたいな~」という気持ちに・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.17 00:22:23


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X