193310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.22
XML
カテゴリ:ママイキ@北千住
ママイキ@北千住の受講生の集まり、「飲みにけーしょん」に参加してきました。

子連れで昼間からお酒飲んで白い目で見られないのは今のところここしか知りません(笑)


ママイキ、各地で開催されていて

その後の集まりも各地いろいろあると思うのですが、

@北千住は(私の知っている限りでは)「コーチに教わったことを再確認」

といった趣ではなく

近況報告などしあうゆるい感じ。

でも、年代も違う、子供の年齢も違う、置かれている状況も違う(主婦専業とかフルタイムとか)

一見あまり関わりのないような人たちと結構深い悩み相談などして、それはそれは貴重な場なのです。


今回、目玉はかおるさんの占い。

あまり直接お話しする時間はなかったのですが(後日電話でと言うことに)

「苦労してきましたね~」

と言われ・・・言われたときは「そう?」と思いましたが、話をすすめていくうちに

思い当たることが見つかってきました。

してるんです、苦労。というか心配事。いまだに続いていると言うのかな~。

・・・当たっている・・・。



近況報告にもなりますが、仕事先で

頼りまくっていた先輩が急に辞めてしまうことになり、実質私が事務の全てを請け負うことに。

上司にも

「扶養の範囲内でいいから、もう少し勤務時間を増やしてもらえないか」

と話があって、揺れています。

仕事自体は面白いし、勉強になるのでやってみたい気持ちと、

でも今までより数段責任感が増すし(正直、パートがやる仕事ではないのではとも思う)、家事や育児と両立していけるのかも心配。
(自分自身のキャパの問題)


今大きな波が来ている気がします。

(もちろん、占いが全てではないけれど)、どんな結果が出るか楽しみです。


当日は、充実した時間を過ごしてきました。

企画してくださったるぱどのーすさんバードランドのマスターご夫妻、参加された皆様、ありがとうございました!

次回もゼヒゼヒ~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.23 23:54:14
[ママイキ@北千住] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X