193263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.09
XML
カテゴリ:三十路の考え事
私が働いている職場は、一度前職を定年退職され(50代半ば)

入社される男性が多いちょっと変わった職場なのですが、

飲み会の席で、普段ほとんどお話することのないオジサマと

お話した時のこと。


前職を退職する際、奥様に「支えてくれたから」と

退職金から100万円ぐらいの指輪をプレゼントしたそう。


そのオジサマは、夏をもって今の職場も(2度目の)定年退職と

なったのですが、

「・・・妻がさ、『今まで働いてくれてありがとう』って、

最後のボーナス全額お小遣いとしてくれたんだよ」と。


退職され、金銭面で自由が利かなくなる男性をみるようになった

年頃の私の心に沁みました~。素敵なご夫婦だな、と。

私もそうなりたいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.10 06:32:57
[三十路の考え事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X