031408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*zunzun*

*zunzun*

お気に入りブログ

♪おやこであそぼ♪ … ままっきぃさん
☆kirakira-kirari☆ kaorie001さん
幸せを求めて mama&… ジャムママさんさん
のんびりいこ~♪I'll… yukanakaさん
attena maki-3さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008/03/05
XML
カテゴリ:こどものこと。

一昨日のひなまつり♪
みなさん、いかがお過ごしでしたか~?
うちは、いつものように(?)パパっと出し入れ可能な(^^;)
親王飾り(ガラスケース入)を2月の中旬あたりから出してましたが。

もひとつ!毎年恒例の保育園の ひなまつり製作品♪

今年はコレ~
2008_03_03(ひなまつり)
吊るし雛 

たくさんの小さいお人形が付いています。
材料は・・・よく梱包材などに使われている丸っこくて白い発砲スチロール?です。
そのひとつひとつに折り紙で着物を着せたり・・・
マジックで顔を書いたり・・・
すんごいっ こまかい作業ですっ(・m・;)けど…
廊下に展示していたお友達の作品もみなよく出来てました(感心感心^^♪)

この 吊るし雛 というもの… 実は、私も今年知りました(^^;)
今年、初節句を迎える姪っ子がいたので、先月早い日に・・・
実家母のお人形選びに付き合いました。

そこで 目に付いた 吊るし雛♪ を(たぶん)初めて見たのです。

(◎▼◎)
へぇ~こんなのがあるんだぁ?
か~わいぃなぁ~♪

と・・・そのときは、いろんなものを眺めていました。
そして・・・吊るし雛のひとつひとつの小物には・・・
それぞれ、きちんとした意味のある願いがこめられているそうなのです☆

このショップ(商品のページ)にちょっとした説明が載っていますので
もしよかったら・・・見てみてね~♪



そんなきっかけで 今年 知った 吊るし雛 でしたが…
ソレを今年 まるこ* が保育園の作品として持ち帰って来てくれたことは
偶 然? としても なんだか…嬉しかったです
ぽっ


そんな我が家の今年の ひなまつり は。。。
当日、保育園でお疲れだったのか?
夜も早い時間から・・・ 爆睡(-。-)zzz (朝まで)のまるこ*でした。
ま。。。保育園で楽しく ひなまつり会 はしてきたから良いですが。

そして昨日の晩…
『お雛様、いつまでも出しておくとお嫁に行けないって言うから片付けよっかね?』
と話していたら・・・

『まるこ* お嫁に行かないから… お婿さんもらうからだいじょうぶぅ~』

ってさ~ 大笑いハハハハ

・・・なるほどね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/05 06:33:57 PM
コメント(8) | コメントを書く
[こどものこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X