141259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひるね母さんのすくすく子育て

おひるね母さんのすくすく子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

うっかり父さんの教… yasube123さん
またね! ひかる(mintwhite)さん
FUURINの母ち… FUURINの母ちゃんさん
ほのぼの的ブログ ずしーさん
2015年02月26日
XML
カテゴリ:アトピー性皮膚炎
 
昨日、改善生活その1で、
 
指定成分
 
の紹介をさせてもらいました。
 
これは、国の法律である、薬事法で指定されているので、
 
確かなものです。
 
 
 
指定成分
 
を検索してくださった方々、
 
きっと驚かれたのではないでしょうか?
 
こんなに覚えられない!!!
 
一覧を持ってお買い物に行くの???
 
 
わたしは、知人に一覧の用紙を見せてもらい、
 
これらが入ってないものを選ぶと安全だよ
 
と言われ、
 
そうなんや〜…
 
え〜…
 
大変やん、無理だわ…
 
こんなの、専門家じゃないと分からないよ…
 
 
 
と、あきらめかけました。
 
 
 
 
すると、知人が言いました。
 
 
 
まずはさ〜
 
おひるね母さんのお家で使ってるシャンプーとか
 
台所洗剤とか、お風呂の洗剤とか、トイレの洗剤とか、
 
ここに持ってきてくれない?
 
指定成分が入ってるかどうか、一緒に見てみようよ!
 
 
 
 
 
そっか…
 
まずは、今使っているもの、
 
一緒に見てもらったらいいのか…
 
見る練習にもなるかなスマイル
 
 
 
 
おひるね母さんは、お家の中のいろーんな場所から、
 
次から次へと、ボトルをたくさん持ってきました。
 
 
 
 
 
これがまた、びっくりするほど、
 
すべての洗剤類、シャンプー、リンス、保湿クリーム、歯磨き粉に
 
指定成分が入っていたんですびっくり
 
一種類じゃないよ!!
 
何種類も、1本のボトルに入ってたの!! 
 
 
赤ちゃん用とあったら大丈夫なんじゃないかと
 
思い込んでいたおひるね母さんは大ショック!!
 
大人用と何にも成分は変わらなかったんです!! 
 
 
 
ねっ、表は当てにならないでしょ?
 
と知人…
 
 
 
 
表のパッケージがどんなにおしゃれで素敵でも
 
どんなに素敵なタレントさんがCMに出ていても
 
どんなにいい香りでも
 
どんなにお肌に優しい、赤ちゃん専用って書いてあっても
 
本当のことは
 
ボトルの裏の、入れ物の裏の
 
とても小さな文字…
 
たくさん並んだ小さな読みにくい文字たち…
 
 
 
 
それが本物の姿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月26日 16時06分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[アトピー性皮膚炎] カテゴリの最新記事


プロフィール

naominz

naominz

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月

コメント新着

 母親がベルセ愛用からの販売員でした@ Re:ベルセレージュを使い続けている訳…それは…(03/19) うちの母親がベルセ愛用していました。そ…
 たんこ@ ベルセレージュを使い続けている訳…それは…(03/19) 洗脳してますよ。価格の割にはけしてよい…
 イルカのみつくん@ Re:知りたいこと…教えて欲しいの(09/08) こんばんは。ブログ、興味深く読ませて頂…
 ひかる(mintwhite)@ ものすごく・・・ お久しぶりですね! 最近時間と心にゆと…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X