270591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スマイルどらえもん

スマイルどらえもん

お気に入りブログ

▲”知っているつもり”… New! 月いちさん

小さな慰めです New! あけみ・さん

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

ずっこけ絵手紙奮闘記 山川花さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん

コメント新着

 スマイルどらえもん@ Re[1]:合成写真?(09/08) 夕日620さん >この写真を見てあまりの鮮…
 夕日620@ Re:合成写真?(09/08) この写真を見てあまりの鮮やかさと鮮明さ…
 スマイルどらえもん@ Re[1]:節電対策に・・・(07/09) 夕日620さん >以前こうやってゴーヤを植…
 夕日620@ Re:節電対策に・・・(07/09) 以前こうやってゴーヤを植えた時は確かに…
 夕日620@ Re:台風4号は大丈夫でしたか?(06/20) ご無沙汰してます。 台風は何事もなく良…

フリーページ

2005年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フランスの街並みがきれいだということには、前から気がついていましたが、
今回あらためてみてみると、日本のように無機質なコンクリートのかたまり
のような近代的な建物がまったく無い事に気がつきました。
私は、建築は素人なので良くわかりませんが、建築規制があるのでしょうか?

美しい街並みに映える『スマート!』(右端の車)

日本では、おもちゃのように見えるこの車も、フランスの街並みをバックに
するとかっこよくて、まさに『スマート!』
プジョーやシトロエン・ルノーも様になって見えたのは、気のせいでしょうか?


●ヨーロッパと日本の大きな違いに気がつきました。

ヨーロッパは、圧倒的にディーゼル車が多くなってきています。
どの車も、ほとんどの車が型番にが付いています。

空港からタクシーに乗りましたが、これもディーゼル車でしかもマニュアル
ミッション
で、日本のようにオートマチックはほとんどありません!
このディーゼル車が、静かでよくエンジンも廻るし、加速や車速の伸びも
すごくいいのです。

車の好きな私は、代わって運転をさせてもらいたいくらいでした。

今度行くときは、国際免許を持っていって、走ってみたいなぁ~!!
でも、あのパリの信号は、どこを見て走ったら良いのだろうか?
自信がありませんが、何事も経験しないことにはできませんよね。

次回は、レンタカーにチャレンジしてみたいと思っています。




ただいま、しだいに復活中です!!


ブログランキングにご投票ください!ポチッとね。

ブログランキングバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月17日 11時43分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.