270382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スマイルどらえもん

スマイルどらえもん

お気に入りブログ

命の事 New! あけみ・さん

▲お客様からかかって… New! 月いちさん

ずっこけ絵手紙奮闘記 山川花さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん

コメント新着

 スマイルどらえもん@ Re[1]:合成写真?(09/08) 夕日620さん >この写真を見てあまりの鮮…
 夕日620@ Re:合成写真?(09/08) この写真を見てあまりの鮮やかさと鮮明さ…
 スマイルどらえもん@ Re[1]:節電対策に・・・(07/09) 夕日620さん >以前こうやってゴーヤを植…
 夕日620@ Re:節電対策に・・・(07/09) 以前こうやってゴーヤを植えた時は確かに…
 夕日620@ Re:台風4号は大丈夫でしたか?(06/20) ご無沙汰してます。 台風は何事もなく良…

フリーページ

2005年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
古いものを生かす!!

工事現場、その2としてベェネティアで泊まった部屋の写真をアップします。

ベェネティア最大の橋のたもとに建つビルの3階に泊まったのですが、
その部屋は、知り合いが、地元の人から短期間借りてくれたものです。

我々が到着するのに合わせて、リフォームしてくれたみたいですが、
まだ、完全に完成しておらず、でも、その工事が、またまたすごい!!

古い壁の上に本物の大理石を張って、仕上げているのですが、外観からは
想像ができないくらいに、なかの部屋は広くて、立派なんです。

建物の外観は、そうとう古い建物のようで、『これはだいじょうぶかな?』
と思わせるような古いものですが、階段を上がって部屋に入ると、広くて、
壁が厚いためか、涼しくて快適でした。

部屋割りで、バス&トイレ付きの、一番大きな部屋をもらったのですが、
(一人では、ベッドがでかすぎて、さびしかったです)
その部屋のバスルールの写真が上の写真です。

まだ仕上げが完全でないから、判ったのですが、古い壁の表面にあたらしい
大理石(厚みが5センチはある)をきれいに張り合わせているのです。

日本だったら、薄い合成樹脂のにせものを張るところでしょうが、イタリア
は違っていました。 正真正銘の本物です!!

フローリングの床板も、みな本物の、厚みのある板でした。
冷蔵庫も、仕上げが家具のような形のもので、日本にもって帰りたいくらい!!

家具、インテリア、どれをとってみても、普通に良いものが使ってあります。
この、普通にというところが、日本と大違いですね。
日本でも、高級なホテルや、億万長者のおうちにはこんな素材をふんだんに
使っているのでしょうが、一般家庭にまで使われることは、まずありません。

驚きのイタリアのバスルームでした。


ところで、イタリアの公衆トイレには、跳ね上げ式の便座がないことをご存知ですか?
あれって、どのようにして用をたすのでしょうか?

中腰? それとも?????
疑問の残るところでしたが、現地の人に聞くだけの会話能力がない!!
ざんねん!! 今度イタリアに行ったときは、ぜったいに聞いてみるぞぉ~~!!



ちょっとずつ復活していますが、まだまだです。
皆さん、応援お願いします!!

ブログランキングにご投票ください!ポチッとね。

ブログランキングバナー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月04日 16時52分38秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.