270564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スマイルどらえもん

スマイルどらえもん

お気に入りブログ

▲見込み客の前で”お… New! 月いちさん

ひとそれぞれ New! あけみ・さん

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

ずっこけ絵手紙奮闘記 山川花さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん

コメント新着

 スマイルどらえもん@ Re[1]:合成写真?(09/08) 夕日620さん >この写真を見てあまりの鮮…
 夕日620@ Re:合成写真?(09/08) この写真を見てあまりの鮮やかさと鮮明さ…
 スマイルどらえもん@ Re[1]:節電対策に・・・(07/09) 夕日620さん >以前こうやってゴーヤを植…
 夕日620@ Re:節電対策に・・・(07/09) 以前こうやってゴーヤを植えた時は確かに…
 夕日620@ Re:台風4号は大丈夫でしたか?(06/20) ご無沙汰してます。 台風は何事もなく良…

フリーページ

2005年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、こんにちは。

秋の叙勲で、ミスター長島さんの元気な姿をテレビで拝見しました。
お元気になられた様子で、ミスター長島ファンの私は、うれしい気分です。

長島さんとは、小学生の時に宮崎キャンプを見に行き、出会いました。
長島さんは、真っ赤な顔してトスバッティングの練習をしていましたが、
熱心に見つめる紅顔の美少年?(僕のこと)に気がついたのか、移動する時
に頭を撫でてくれ「野球やってるかい!」と声を掛けてくれました。

それ以来、毎年キャンプ見学バスの先頭に座って、『背番号3』の歌を
唄って、通っていました。
♪背番号3!♪ イカスじゃないかぁ~~♪ 石原裕次郎の歌でした。
古い話ですね。

でも、なぜか? キャッチャーミットを買ってしまった僕?
ポジションは、キャッチャーでした。 なぜなのかな?

考えてみると、グローブもまともにない頃で、皮のグローブはぜいたく品!
布製のグローブがあった頃のことですから、キャッチャーミットなんて
誰も持ってなくて、それでキャッチャーミットを買ったような記憶が・・・・

試合になると、僕のミットを相手も使って試合するような、良い時代でした。

最近は、遊びの種類が多くなって、道路でキャッチボールをしている姿も
見られなくなりましたが、ちょっと寂しいですね。

田んぼに打ち込んだボールを捜して、泥んこになったあの頃・・・・
物はなかったけれども、なぜか?不自由さを感じなかった。
遊びのなかから楽しみを見つけて、どこまでも続く田んぼ道を
自転車で走り回ったものです。
古きよき時代かな?

長島さんも復活したし、ますます頑張らなくてはと感じています。




成功するまで頑張る!! 結局長く続ける人が勝ちだね!

皆さん、お気にめしたら!!
ブログランキングにご投票ください!ポチッとね。

ブログランキングバナー



育毛なら髪之助
温泉化粧水ならリモネア
楽天温泉美容室









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月05日 12時07分07秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.