270604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スマイルどらえもん

スマイルどらえもん

お気に入りブログ

”まっさらな状態で”… New! 月いちさん

ドラマ『アウトラン… New! あけみ・さん

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

ずっこけ絵手紙奮闘記 山川花さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん

コメント新着

 スマイルどらえもん@ Re[1]:合成写真?(09/08) 夕日620さん >この写真を見てあまりの鮮…
 夕日620@ Re:合成写真?(09/08) この写真を見てあまりの鮮やかさと鮮明さ…
 スマイルどらえもん@ Re[1]:節電対策に・・・(07/09) 夕日620さん >以前こうやってゴーヤを植…
 夕日620@ Re:節電対策に・・・(07/09) 以前こうやってゴーヤを植えた時は確かに…
 夕日620@ Re:台風4号は大丈夫でしたか?(06/20) ご無沙汰してます。 台風は何事もなく良…

フリーページ

2007年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、こんにちは!
 
お久しぶりですが、お元気ですか?


じつは、わたし病気になっていたんです。
それも重症の・・・・・

ガンなどの病巣を全身くまなく診断できるという、ペット検査を受けたのですが、
その時に、なんと! 重症の糖尿病と診断されてしまいました!

保険屋さんの紹介で、有名病院の院長先生(2代目)を紹介されて行ったのですが、

各種検査の結果、すい臓のランゲルハンス島が破壊されていて、膵液が出ない!!
1型糖尿病で、インシュリンを一生打ち続けないといけない!

とショッキングな宣告を受けていたんです。トホホホホ↓(ガックリ)


1型糖尿病? そんな馬鹿な? と、

いつもかかりつけの先生のところに相談に行ったところ、データーを見た先生が、

「吉田さん! 薬で治したかったらよその病院へ行きなさい!」 と、

前出の院長先生(ヤブ?)とはまったく逆の発言!!

「糖尿病は日本の現代病で、運動不足と食生活の急激な変化が原因です!」

そう! そのとおり! やっぱりそうだよね!


わが意を得たりで、この先生の指示するとおりに運動と食生活を改善し、
家内の食事に、私のオリジナル ○○○んメニューを加えて実践すること3ヶ月!

   筋トレ2.jpg

見る見るうちに体重は減少し、先週血液検査の結果、ほぼ正常にもどりつつある状態!
にまでなりました。

血糖値の目安である、HB A1C の値は、11.2~10.7~8.7~7.7 と下がってきました。
体重は、3ヶ月で4キロ減少! でも、顔はげっそりとなっていません!
なぜ? それは秘密の○○○んメニューにあるのです!
フフフフ(ニタリ!)


血糖のほかにも、尿酸値が高くて基準をはるかにオーバーしていたのですが、
3.7と、これも正常値になりました!
 

さいきん、パソコンの前に座っているばかりで、運動などまったくしないでいました
から、そうなるのも無理はなかったのですが、皆さんに美容と健康をお届けすることを仕事
にしているのに、「紺屋の白袴」になってしまい、がっかりしていました。

でも、良い先生にめぐり合っていて、私は運がいいですね。

あのまま、紹介された病院に通っていたとしたら・・・・・
今ごろどうなっていたでしょうか?


正直な、薬を出さない(真面目な?)病院の先生は、

「うえはらクリニック」

院長 上原 景光 (うえはら かげみつ) かっこいい名前でしょう?
鹿児島市本名町1071-1
電話 099-294-2102


わが スパ・ルルド温泉のすぐ近くです!
社内検診は、いつもこの先生にお願いしております。

ちなみに、私と同年で彼はラサールを卒業した秀才です!
クリニックの建物のデザインも素敵です。
そのうちに写真をアップしますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 14時50分16秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.