ミッションいきなりですが、雨降りがつづく天気なので、ちょっと考えをまとめています。こういう事柄は地味な作業ですが、ミッションや理念は、車でいうとエンジンに相当すると思います。エンジンがないと車は一生走りません。なので、自分の会社は策定します。(数ヵ月後にはかわるかもしれませんがW)ミッション(使命) 『私たち住まい計画株式会社スタッフは、マイホーム取得というみんなの夢、その夢を実現するためのグッドパートナーです。』 傲慢なハウスメーカー、無知な工務店。きれいなベニアとビニクロの家がいい家と勘違いする施主。 とくに施主側の「そんなはずでは」を解消するためにはどうすればいいのでしょう。 「知らない・知らさない」ことにより問題がどんどん大きくなりながら、解決がなおざりにされてきた事に対する「危機感」と、無防備な消費者を救済したいという「正義感」。そして家づくりについての知識と知恵をお伝えしたいという「使命感」が、住まい計画株式会社を立ち上げた動機です。 業界や行政を責めていても問題の解決にはなりません。まず施主になろうとする人自身が「良品と悪品」を峻別できる選択眼を持てば、ほとんどの問題は解決できるのです。 「こんな家が欲しい」、「いい家とはこんな家」ですと、明確に主張出来るようになってから家を建てる決断をしてほしいのです。 「構造を何にするか」 「工法を何にするか」 「素材は何を使うか」 「断熱をどうするか」 「どこに頼むか」 これら、家づくりで重要な5つのポイントが、自分で決定できるようになるためのお手伝いをパートナーとしてともに行います。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|