045175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

住めば都

住めば都

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月華流水

月華流水

お気に入りブログ

サプリな日和 mura-tumaさん
よ~こそ♪ドラジャム… ドラジャム♪さん
毎日を大切に♪ すたぁまいんさん

カレンダー

カテゴリ

2006年05月29日
XML
カテゴリ:家族のこと
次女のクラスの学級だよりえんぴつ

「短い期間の中で、子供達はそれぞれの種目の並び方や入場の仕方を覚えたり、

毎日応援練習をしたり、本当に一生懸命頑張りました。

前日には声がかれてしまった子もいました。

絶対に勝つ!!と挑んだ運動会。プログラムの変更があり、午前中は全校種目も含め

4種目をこなしました。午後は他の学年の応援でめいいっぱい声を出しました。

結果は逆転負け。  閉会式途中から泣いている子の姿があり、私自身、

悔しいという気持ち以上に、子供達を勝たせてあげたかったと切ない気持ちになりました。

教室に戻ると、泣きじゃくる子、泣きたいのをぐっとがまんしている子、

悔しさを紛らわそうと口数が多くなっている子、精一杯やったからこそ

全員がそんな様子だったのだと思います。

来年は紅白に分かれて戦うことになります。全員で一丸になれないのは残念ですが、

一人ひとりが力を出し切って頑張ることでしょう」


読みながらポロポロと涙が出ました涙ぽろり

みんな小さな体で頑張ったんだねハート(手書き)

来年はクラス替えがあるから、このメンバーで「勝つ」っていうことは無くなってしまったんだね。

そういえば去年も負けたんだっけ。。。

きっと「来年こそ勝とう!!」ってみんなで誓ったんだろうね。。。

次女にとっては残念な結果だったけど、きっと得たものは大きいはず。。。だよねちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 19時35分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X