070852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

炭日和

炭日和

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
炭日和@ 紅雪9239さんへ このブログにいつもいつも温かいコメント…
紅雪9239@ Re:引っ越しです^^(10/26) 引越しなんですね^^ 改めて これから…
炭日和@ 美雨☆399さんへ このブログの最初の頃から、あたたかいコ…
美雨☆399@ Re:引っ越しです^^(10/26) お引っ越しなんですね~^^ 炭さんに初…
2009.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







このところモーレツなハードワークのため、なかなかブログ更新ができずにいます(汗)



ですが。。 そんな中、15日の日曜日に数寄炭ワークショップを開きました。



今回は、二宮主催の少人数制でのワークショップです。

















フォト354




澄み渡る青空、晴れ男の本領発揮です(笑)















会場はおなじみ、和みのお店『スロウ エヌエヌ』さんです^^















フォト355
















午前中の始まり。。集中力が高い時間帯です。



まずは、炭選びから。




















フォト356




みなさん、悩みながらも思い思いの炭を選んでいきます。















フォト357




形を決めたら、苔を埋めていきます。



始めてなのに、とても丁寧に きれいに作業されています^^















フォト358




みなさんの真剣な表情に、思わず惹き付けられてしまいます。



紅一点?の男性も、なかなかの腕前^^















フォト359




ちょっと春らしい雰囲気の 数寄炭 完成です!



みんなでそれぞれの作品を鑑賞しました^^












終了後は、お茶を飲みながら桜の香りがする和菓子を頂き、お話しタイム。



本当に穏やかなひとときを過ごしました。。きっとみなさんも(だと思います 笑)



今回もBGMと香りの演出もしましたよ。(みんな気付いたかな?)



参加してくれたみなさん、そして場所を提供してくれたスロウさん、ありがとう^^



このブログを見てくれている方にも、雰囲気が伝わるといいなあ。


















そして、みなさんが帰られた後ひとりお店に残った二宮は。。



少し色が褪せてきてしまった数寄炭の苔を張り替えました。















フォト360



意外と使える部分が少ない苔。



でも、復活!



新しい表情で、スロウさんの店頭に並びます^^











毎日を忙しく過ごす中、ホッと別次元に入ったようなひとときでした^^











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.16 23:38:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.