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テーマ:エコライフの工夫♪(808)
カテゴリ:家計
北欧スウェーデンハウスで3S(スマート・すっきり・シンプル)生活を
実践しているファイナンシャルプランナー(CFP)&ライフオーガナイザーです。 我が家では、夫がタブレットを先月解約しました。 (2年契約で2年の契約が満了したため) そして、解約する際に新規に契約すると 最新のタブレットを無料でもらえます。 そして通信料は月々3,293円ですと カウンターの男性から教えてもらった。 写真のように明細もいただき 夫婦で確認し翌日契約に出かけた。 新規契約のため最初に契約事務手数料が 3,240円別途かかりますと 説明を受けた。 タブレットの支払いは、カードで支払っている。 先日、カード明細を確認すると 9,180円の請求額になっている。 あれ??? タブレットの通信費3,293円+契約事務手数料3,240円=6,533円 どうして9,182円の請求になってしまうのか? 夫婦で狐につままれた状態。 早速、契約したauショップに夫婦で 出かけてきた。 すると、調べますと言われて1時間以上 確認作業に時間がかかった。 本来であれば、9,182円の請求をカード会社にマイナスし そして正しい請求額をカード会社に請求してほしいと 私は主張しました。 しかし、それはできないという。 結局、来年の2月の請求で新規事務手数料3,240円を マイナスするという。 一筆書いてほしいと店長にお願いした。 解決したが、新規に契約するときはいいことばかり並べて いざ請求する際は、違う請求をしてくるなんて ひどすぎる。 原因は、何かと聞いたら手続きをする際の 入力ミスということだったが本当だろうか? 私たちが足を運ばなければどうなっていたのだろう?? クレジットカードの明細は最近ペーパーレス化によって ネットで確認するようになっている。 消費者の中には、クレジットの内訳をネットで 確認しない人も多いと思うが 必ず確認しましょう。 携帯電話やスマホの料金などは、 クレジットカードでの支払いにしている方 多いと思いますが必ず金額を確認しましょう。 我が家のように、契約と違う料金を請求する場合も ありますから。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.12.24 15:27:41
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