000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している40代です。
中央大学卒業

保有資格
ファイナンシャルプランナー(CFP)
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
(厚生労働省・国家資格)
宅地建物取引主任者
日商簿記2級
ライフオーガナイザー1級
ハーブアドバイザー
ハーブコーディネーター
(日本園芸協会)
ハーブ研究家

ブログを読んだ感想など是非聞かせてください。
ハーブティーレッスンをスタートしました。
自宅でのプライベートレッスンです。
また、お片付けセミナー(自主セミナ)も
ご希望があれば開催いたします。
日程などの詳細はお問い合わせください。

お問い合わせはこちら


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



ロフトネットストア






明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2017.06.07
XML
テーマ:読書日記(475)
カテゴリ:読書感想

香りを楽しむやさしいハーブの育て方145種 [ 桐原春子 ]

桐原春子さんのこの本、とにかく
ハーブ好きにはたまらない1冊です。

人気のハーブ
一年草、二年草ハーブ
多年草ハーブ
樹木のハーブ
に分けて主なハーブの育て方
活用方法などが詳しく書かれています。

私自身ハーブを庭にたくさん育てています。
そのため、この本で紹介されているハーブは
とても興味深かったです。
実際に、ハーブを種から育てることを実践していますが
なかなか難しいです。
しかし、この本は植えつけ方法や水やり
追肥、収穫など写真付きで紹介されているのが
うれしい。

この本1冊、自宅に置いておくと
かなり重宝すると思いますよ。

ハーブというとラベンダー、ローズマリー、ミントなど
を思い浮かべる方が多いと思いますが
韓国料理のエゴマなどもハーブとして
この本で紹介されているのが興味深い。

後半には、ハーブの活用方法として
お料理やクラフト、ハーブティーの紹介もあります。

また、ハーブの増やし方も紹介されています。
挿し木、株分けなど紹介されていますので
是非この本を読んでチャンレンジしていただきたい。
私は、挿し木でローズゼラニウムやローズマリーなど
増やしていますよ。



ハーブのお好きな方には是非お勧めの1冊です。


心も体も元気になるハーブ育て&活用法 [ 桐原春子 ]




定年を迎える前に是非夫婦で読んでほしい!




終わった人 [ 内館牧子 ]


60歳からではなく40歳からでも
始めたい。


60歳からの脳にいいパズルはどっち? 自分の脳にピッタリ合うパズルがすぐ見つかる! [ 北村良子 ]


老若男女すべての日本人に読んでほしい
1冊です。


凛とした日本人の生き方 [ 鍵山秀三郎 ]


世界一打たれ強い働き方
この本も是非読んでほしい本です。



【新品】【本】世界一打たれ強い働き方 8カ国の超わがままエグゼクティブに学んだ フラナガン裕美子/著











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村













Last updated  2017.06.08 16:25:13
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.