1635180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2017.06.17
XML
テーマ:読書日記(1658)
カテゴリ:読書感想


老いては夫を従え [ 柴門 ふみ ]

柴門ふみさんと言えば、
私たち世代はドラマ「東京ラブストーリー」が有名ですね。
大学時代、毎週楽しみに観ていました。

でも、柴門ふみさんがエッセイを書いているなんて
実は知らず、この本をはじめて読みました。
また、東京ラブストーリーの原作は
漫画本だったのですね。
この年で初めて知った。


この本は、50代の著者と60代の夫の
日常生活を面白おかしくエッセイとして
書き上げています。

私は40代、夫50代。
しかし、40代でもボケボケしている私は
このエッセイを読んで「あるある」と
うなずくことがたくさんありました。


老いることを笑いにかえるエネルギー
私も見習おう。


著者は、50代で犬を飼ったんですね。
子育てを終えた著者は、今犬に愛情たっぷり
注いていることが理解できました。


また、ファッションについて彼女の意見が
この本に書いてあります。
私自身も彼女と同じ意見。
年齢とともに似合うファッションも
変わってきます。
それなのに、20代のころの服装を50代で
している女性に対して違うんじゃない??と。
私もこの意見に賛成です。
後ろ姿は20代かと思いきや、顔を見ると
しわくちゃおばあさん。
私は、年相応のファッションをしたいと思います。


また、老いていくと物忘れが増えることも
楽しくこの本に書いています。
また年をとるとわがままになることも。
そうだな~と思いながらこの本を読みました。


柴門ふみさんの旦那様は、弘兼憲史さんだと思いますが
彼のこともこのエッセイで紹介しています。
なかなかおもしろいキャラクターのようで
笑ってしまいました。


50代~60代の人たちにおススメの1冊です。



定年を迎える前に是非夫婦で読んでほしい!




終わった人 [ 内館牧子 ]


60歳からではなく40歳からでも
始めたい。


60歳からの脳にいいパズルはどっち? 自分の脳にピッタリ合うパズルがすぐ見つかる! [ 北村良子 ]


老若男女すべての日本人に読んでほしい
1冊です。


凛とした日本人の生き方 [ 鍵山秀三郎 ]


世界一打たれ強い働き方
この本も是非読んでほしい本です。



【新品】【本】世界一打たれ強い働き方 8カ国の超わがままエグゼクティブに学んだ フラナガン裕美子/著











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村







にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.23 15:37:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.