1636359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2017.12.06
XML
テーマ:読書日記(1659)
カテゴリ:読書感想

ゆるい生活 [ 群ようこ ]

群ようこさんは、大学時代友人が好きだったので
よく読んでいました。
久しぶりに群ようこさんの本を読んでみた。
彼女も年をとったんですね。

今回は、加齢による健康、体にまつわる内容の本です。

漢方薬局に通う彼女がそこで女性の先生と
話をしながらめまいなどの症状を解決していきます。
漢方は私自身以前飲んでいたので、
この本の内容はとても興味深かったです。

現代は、ストレス社会。
そして食生活にも疑問??
コンビニやファーストフードのお店が増えるなか
食の大切さに関しても書いてある。

体を冷やすアイスを冬に食べる若い女性たちに
警鐘を鳴らす。

彼女と同じように食を大切に生きている
私にはこの本はとても興味深かった。
カフェインをやめ、ハーブティーを飲む私、
著者もノンカフェインの紅茶を飲んでいるらしい。

彼女の文章で印象的だったのを引用します。

若いころは、自分にいろいろなものを加えていくれけど
中高年になるとそれまで自分の身についたものを
やめる、減らす、変えることが必要である。


納得です。



ゆるい生活
  • 群ようこ
  • 朝日新聞出版
  • 1512円
Amazonで購入
書評





本が好きに参加しています。







本は楽天ブックスで!




読まなくなった本は、宅配買取サービスへ。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.06 09:22:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.