1635881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2019.10.09
XML
​マルハニチロの「横浜あんかけラーメン」と「五目あんかけ焼きそば」を
食べてみたので紹介したいと思います。

どちらも冷凍食品です。

平日のお昼のランチを家で一人で食べるとき
簡単で美味しい食事が理想ですよね。

冷凍食品なのに本格的な中華が簡単に
電子レンジで今は作れちゃうんですね。

まずは、五目あんかけ焼そばから紹介したいと思います。





電子レンジで簡単に調理できますよ。

それもお皿もついています。

洗い物が不要ってうれしい。



開封したら、トレイごと加熱します。

具入りあんをかけて完成です!




8種類の具材が入っています。

とろみがあって、美味しいです。



よくかき混ぜて、いただきましょう。

豚肉、人参、もやしなど具材がたっぷり。



レンジで簡単調理で本格中華の
五目あんかけ焼そばがいただけるなんて
贅沢な気分ですね。

麺にあんがしっかりしみていて、美味しいのですよ。

麺は細麺です。

ボリューミーですので、お子さんの夜食にも
おススメです。



次は、横浜あんかけラーメンの紹介です。



横浜あんかけラーメンの作り方は2通りあります。

電子レンジと鍋を使う場合と電子レンジの場合。

私は、洗い物を増やしたくなかったので
電子レンジで作りました。

具入りスープと麺をそれぞれレンジで加熱します。

その間に、お湯を沸かします。

器に具入りスープとお湯を入れます。

私はあっさり味がよかったのでお湯を240㏄
入れました。

よくかき混ぜたら、麺を入れます。

完成です!




とろみがあるスープで体がとっても温まります。

これからの季節にうれしい一品ですね。





麺は細麺です。

スープは、さっぱりしています。

とろみのあるスープと麺にしっかり味がしみているので
美味しくいただけます。



麺を食べ終えても、具だくさんなのが写真でわかりますか?

豚肉は結構入っていました。

野菜は、もやし、白菜、たけのこ、人参、ねぎ、小松菜が
入っているんですね。

私は細麺の卵麺が美味しくて、ボリューミーなのに
全部完食!

スープもとろみがあって、あっさり・さっぱりしていて
美味しくて体が温まりました。




これから寒くなります。
あったかいラーメンが食べたいというときに
横浜あんかけラーメン
是非おススメですよ。



普段、冷凍食品ってあまり購入しない我が家なのですが
今はこんなに美味しくなっているんだな~と
感激しました。

横浜あんかけラーメン、五目あんかけ焼きそば共に
本格的中華の味なので自宅で是非味わってみてはいかがでしょうか?


マルハニチロ様のプロモーションに参加中


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.22 11:51:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.