1632385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2019.11.16
XML
私が5日間自宅を留守にしたとき、
夫の夕飯をどうしようと考えました。

忙しい夫は、毎日遅くまで残業をしています。

今回は、わんまいるの【旬の手作り健幸ディナーお試しおかずセット】5日間を
試してみました。

5日間セットになって冷凍で届きます。

1食は、主菜1品と副菜2品になっています。

冷凍で届きますので、湯せん又は流水解凍で
解凍していただきます。

忙しい夫でも簡単にいただくことができました。

以下は1食分。
主菜1品と副菜2品がセットになっています。

栄養バランスもしっかり考えられた献立です。



流水解凍の場合は、ボールなどにいれて解凍していきます。



湯せんの場合は、沸騰したお湯に5分
入れて温めます。

フライや鮭などは、湯せんで解凍した後に
グリルで3分程度あたためるとよりおいしいです。

湯せんだけでももちろん美味しくいただけます。



5食の献立メニューを紹介します。

主菜:鳥取県境港市 あじのフライ
副菜:小松菜と揚げの煮浸し
副菜:じゃが芋の煮ころがし

冷凍のあじのフライって美味しいのかしらと
半信半疑でしたが、美味しかったと夫が喜んでいました。

しょうゆをかけて本人いただいていた。

じゃがいももホクホクしていたとのこと。



主菜:北海道産 鮭の塩焼き
副菜:高野豆腐と野菜の含め煮
副菜:かぼちゃとしろ菜のあんかけ

鮭は北海道産です。
食べ応えがあります。
高野豆腐はだしがしっかりしみていて
美味しいらしい。

かぼちゃは皮までついていて、こちらも
味がしみています。



主菜:最上まいたけと石見ポークの酢豚
副菜:青梗菜と長ネギの麻婆風
副菜:国産ごぼうのサラダ

酢豚は本格中華の味だと夫が喜んでいました。

食物繊維たっぷりのごぼうサラダはドレッシングの味も
美味しくてぺろりと食べたそうですよ。



主菜:ロールキャベツ トマトソースに
副菜:じゃがバターコーン
副菜:ブロッコリーサラダ

ロールキャベツは結婚当時はよく作っていましたが
最近はあまり作っていなかった。
久しぶりのロールキャベツは美味しかったと言っていました。

緑黄色野菜のブロッコリーサラダは、野菜不足の夫には
うれしい!



主菜:石見ポークを使った肉じゃが
副菜:しろ菜としめじとちりめんの卵とじ
副菜:白ネギと絹揚げの炊き合せ

おふくろの味の定番、肉じゃがは島根県の豚肉が
たっぷり入っていました。

しろ菜としめじとちりめんの卵とじは、
ちりめんがしっかり入っています。




わんまいるのおかずセットは、国産100%の食材を使用しています。
合成保存料・合成着色料は、不使用。

1食(主菜1品 副菜2品)で平均400kcal以下で塩分3.5g以下に
なっています。

働き盛りの夫が食べた感想としてはもう少し
量が欲しいということでした。

でも、メタボ予備軍の夫なのでほどほどが
いいかもしれませんね。

ご飯と具だくさんのお味噌汁を追加すると
ちょうどよい感じがします。

一人暮らしの方、
共働きで忙しい方などに是非おススメです!









寒くなりました。

フェリシモの裏ボアパンツがおススメですよ。

フェリシモ「コレクション」


本は楽天で注文‼



読み終わった本は、ブックオフに!

店舗に持っていくのは大変なので
買取宅配を利用しています。

ブックオフオンライン




国産100%オーガニック野菜サラダを食べよう!

美味しい国産100%オーガニック野菜サラダを
食べてみませんか?













一眼レフをもって大好きな旅に出よう!




ふるさと納税も私は楽天で!



ウイルスソフトをカスペルスキーに
してみました。

カスペルスキー公式「カスペルスキー・オンラインショップ」

今ノートパソコンを検討しています。

やはりサポートを考えるとNECがいいのかな!

NEC Direct(NECダイレクト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.16 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.