1636363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2022.01.14
XML
4年近く愛用していたパソコン。

NECのオールインワンパソコンなのですが
ネットがとにかく遅いんです。

我が家はネットはニューロなんだけど、世界最速なんて
CMしているけどネット遅すぎ。

ニューロに電話をしたら、パソコンの問題では?
って言われてしまう。

NECに電話をしたら、特にパソコンに問題はないって言われた。

一体どっちが原因なの???

ずっと、悶々としていた。

NECのオールインワンパソコンは4年前かなり
よいスペックを購入したつもり。

Win10でCorei7、第8世代だしね。




Win11が発売されるのを待っていたけど
耐えられなくて年末にASUSのパソコンを購入した。

NECのオールインワンパソコンの前は、東芝のパソコンを使っていた。

なぜなら、DELLのオールインワンパソコンを購入したら
1年で使えなくなってしまったから。

DELLのオールインワンパソコンをネットで購入して
届いたらスクリーンに傷がついている。

送り返して修理して、届いたらまた別の場所に傷が・・・

そんなことを半年以上やりとりした。

その間のやりとりは、日本語がカタコトの中国人だった。
とにかく疲れた。

やっと使えるようになったら、画面がおかしかったりして
何度か初期化した。

そして1年後保守契約は終了なので有料ですと中国人の女性に言われてしまった。

それ以来、私は日本の東芝やNECを購入するようになった。
安心だから。



だけど、今回ASUSのオールインワンパソコンを購入してみた。

夫が一昨年ASUSのノートパソコンを購入していて
意外に悪くないという。

DELLと違って、ASUSは台湾製。

怖いけど・・・ネットで購入することにした。

DELLのオールインワンパソコンは届いて開封したら
スクリーンに傷が・・・あったので今回も心配しながら
パソコンを開封した。

ASUSのオールインワンパソコンは傷1つなくて安心。





キーボードやマウスが使いにくいというレビュー&口コミが
あったけど私の場合特に問題なく使っている。

これは慣れだと思う。

NECのパソコンに慣れていたから、最初はキーボードの感触が
なれなかったけど今は普通に使っている。



ASUS M3400W (M3400W-R75700ECO)

スペックは・・・
CPU : AMD Ryzen™ 7 5700U
OS : Windows 10 Home
メモリ : 16GB
ストレージ : SSD : 256GB & HDD : 1TB

画像編集などをするため、最低でもCorei7は欲しかった。

Corei7に相当するのはRyzenでは7だと調べて
こちらのスペックを選んだ。




実際に使ってみると、速い

ネットが速い。

エクセル、ワード作業も速い。

ストレスなく使えています。

ただし、USBポートに関していえば少ない。

USB3.2 (Type-A/Gen1)×4、
USB2.0×1

USB2.0は、マウスで使ってしまうため後ろの4つしかUSBが
使えない。




電源は後ろにある。



カメラに関しては、NECは上部にあり使わないときは隠れていたが
ASUSは下にある。




さらに、ASUSのこのパソコンはSDカードなどを差し込む場所もないので
別途SDカードリーダーを購入しなくてはいけない。

我が家には、SDカードリーダーがあったので
それを使っている。

NECのオールインワンパソコンのほうがスタイリッシュで
CDやDVDも読み込めるし、テレビも見ることができた。

だけど、私はパソコンでテレビは見ないので必要ないし
デザインよりも機能面を重視したい。

ネットがサクサクできて、かなり作業がはかどっている。

ASUSのオールインワンパソコンもいいんじゃないかと
個人的には大満足の買い物となった。



ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」







旅に出よう!



今年は、楽天ふるさと納税をメインにしています!

ポイントが貯まるし、ポイントが使えるのでお得。





生活スタイルの変化に伴って、食材宅配をはじめよう!

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

Oisix(おいしっくす)



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
以下の写真バナーをクリックしていただけると、うれしいです!
励みになります!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


いつもブログを応援していただき
ありがとうございます。


ハーブと一緒に私のスマートライフ - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.14 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.