2734533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.12.11
XML
5度目の挑戦、自家製酵母のパン。

酒種酵母ちゃんがプクプク、ピチピチとあまりにも元気なので、
絶対膨らむハズ!と諦めずに作ってみました。

2011-12-06 19:47:58

寒い部屋だと発酵に一日以上かかるとして、
じゃ、いつ仕込めばいいの?という感じ。
働いていると、融通が利かないですね~

でもでも作りたいので、帰宅後に仕込み↓
2011-12-07 10:44:03

翌日、仕事から帰って様子をみると、前回のように、
ビローンと広がっていることはなく、きちんと球形を保っています!!
これはイケルと、ディハイドレーターにいれて温めてみました。
最初の大きさに比べたら随分膨らんでる♪

2011-12-07 08:53:04

寝る前には焼きあがるように、パンの発酵具合を無視して、
ベンチタイムや二次発酵の時間を逆算してつくったので、
余裕を持って、というわけに行かなかったけど、
とりあえず焼けました!!

2011-12-07 08:53:04

クープも広がらずちょっと焼きすぎですケド、
そういうのは問題じゃない!
キャー!!これは、パンです!
念願の自家製酵母のパン!
夜中の12時半に一人でテンションUP(笑)
いろんな方のアドバイスや励ましでようやくできて感無量です!
ありがとうございます。

2011-12-07 08:53:04

風味があって、ふんわり甘いパン。
私にはとっても美味しく感じました。

パンの発酵具合をちゃんと見て、時間の余裕をもって
作ったら、もっといいパンになってくれると思います♪


料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.07 10:03:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.