2732820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

裸足 & 新緑 & あ… New! すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

#自然農の畑で 収… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.01.15
XML
今日はつきももさんとお出かけの日。
まずは、百万遍の手作り市へ行きました。

昔は「手作り市」って聞いても全然ときめかなかったのですが、
乳製品フリーのパンやお菓子を扱っているお店があるので、
「手作り市」=「食べ物市」と思ってすごく楽しみです。

上賀茂神社の手作り市は第4日曜日だから休日だし行けるけど、
百万遍の手作り市は毎月15日。
毎月休日にあたるわけではないので狙いを定めて行きました。

2012-01-15 18:10:06

すごく沢山の人。人をかき分けて歩くのも一苦労。
でも、そんな中、いろんな手作りのお店を見て
楽しませてもらいました。

お目当てのお店はまほろばの馬車さん虹色パンダさん

2012-01-15 20:02:41

今日の手作り市で買った乳製品フリーはこんなの。
まほろばの馬車では、天然酵母パンを買い、
虹色パンダさんでは、タルトやクッキー、スコーンを購入。
無農薬のはっさくが3個200円、
国産の金ゴマが200円、
めずらしい小豆のポン菓子など。

しょっぱなから結構な荷物になりながら、
お昼は百万遍のサニープレイスへ。

前に一度行こうとしたけど、
場所がうろ覚えでわからずたどり着けなかったのですが、
今回はつきももさんのリードでバッチリ到着!

カウンターだけの小さなお店ですがアットホームな感じで、
有機野菜などを使われていて、こだわりを持たれているのが伝わってきます。
玄米酵素ごはんもメニューに載ってました。
今日はたまたまなかったみたい。

テンペの照り焼きランチを注文。
カウンターに並んでいるお惣菜を3つ選べます。
ご飯は雑穀米。

2012-01-15 18:10:06

ニンニク風味の照り焼きテンペがご飯にすごく合うんです。
サイコー。
次行ったら、またコレを注文しよう。

テンペを使ったメニューは他にもあって、
つきももさんはテンペのはさみ揚げを注文されました。
テンペフライみたいになってて、一口もらったらこれも美味しかったです。

テンペって、大豆発酵食。
テンペ菌をつけてバナナの皮にくるんで発酵させるそうな。
チーズみたいなコクがあって美味しいんです。
テンペを買って調理したことはないけど、
今日のランチを食べて、挑戦してみたいなと思いました。

今日は、都道府県対抗女子駅伝開催日。
マラソンってテレビ中継でしかみたことがないので、街頭応援とか新鮮でした。
ちょうどランナーが通過するところで、バスも来ない状態。
バス停3つ分を歩いて、銀閣寺方面へ。

期間限定開催中のCacao∞Magic Cafe にお邪魔します。

長くなるので、続きはまた明日にします。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.16 18:35:53
コメント(4) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.