2734062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

春の氣分で あたら… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.09.02
XML

久しぶりに、カカオマジックさんでローランチにしようと、
朝から、掃除・洗濯のノルマ終了で出かけました。

ウチからバスでいくと50分くらいかかるのですが、
バイクで行くと30分かからないくらい。

ちょっと遠めなのですが、
帰りに一乗寺のスーパーHELPによって帰ろうという予定。

カカオマジックでは、すみれさんがいつもの笑顔で迎えてくださいました。
ほんと、すみれさんってステキな方だなーと見入ってしまう。
つい奥に座ってしまったけど
今度はカウンターに座って、いろんなお話を聞こう♪

ここのカフェ、ほんっと居心地がいいんです。
全体の白を基調とした雰囲気、光の入り方や、椅子のすわり心地とか。

ついつい長居してしまいます。

今日のランチはメキシカン。
スパイスには詳しくないですが、うまくいろいろ使われてるなって感じで
とてもスパイシーで奥の深い味わいでした。


DCIM0426.JPG
グリーンサラダには、パプリカのドレッシング。
とってもおいしい~。

三角のはパプリカのブレッド(これ、ふかふかの食感なんです!)、
ひまわりの種で出来たパテ。

赤万願寺とうがらしには、なんと、カカオモーレ(多分そういわはったような・・・)という
カカオの風味がするパテが入っています。
メキシコ料理のレシピにあるのを、ローで再現されたそうな。
ちょっぴりスパイシーで酸味もあって、カカオの風味もするという、
不思議・美味しかったです。

私、とうがらしって苦手なのですが、

赤万願寺は生でもほとんどクセがなくって、

ローでOKという感じ。

今度、パテを詰めて試してみよう♪
DCIM0428.JPG

メインは、ケールで巻いて食べるタコス↑。
京都で取れた無農薬のケール(めずらしい!)に、
くるみ、2種類のソースがかかっています。
これ、すっごく美味しい♪
小鉢でついている、アボカドのグアカモーレと
トマト・マンゴー・パクチーのマリネをお好みで乗せて、巻いて食べるそうですが、
そのままで充分美味しくて、別々に食べてしまいました。

小鉢↓
DCIM0427.JPG

やっぱり、作ってもらうローフードはとっても美味しい♪

そうそう、今日は何のイベントも無いのに、
偶然、顔見知りの方とバッタリお店でお会いしました。

ローのイベントで何度も一緒になっていて(多分5回は会ってるかな?)
でも、お互いちゃんと自己紹介したことなくってという感じ。

ランチを同席してもらい、いろんなお話をさせてもらいました。
あ、今度はお互いの連絡先交換しましたよ。
こんなに何度も会うって、何かご縁があるのでしょうねー。

一人ランチのはずが、嬉しい誤算で楽しいランチになりました。
ありがとうございました☆

カカオマジックさんでは9月15日にステキなイベントがあります。
ローフード&ロースイーツ ワークショップ by 田中小百合 in 京都

2部制で、ロースイーツの部はほぼ、満席だそうです。
(遅ればせながら、申し込んだら、「立ち見」になるとのこと、、、)
他の方のブログで
SAYURIさんの沖縄のWSもすごく良かったらしいので、
午前中のローフードの部も両方参加することにしました。
楽しみです~♪

カカオマジックを後にして、
一乗寺のスーパーHELPでお買い物して帰宅。
途中、通り雨にやられたけど、充実した一日でした。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.04 18:46:09
コメント(2) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.