2733070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

#自然農の畑 で #… New! Hotohaさん

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.08.03
XML
カテゴリ:バリ ウブド旅行
ウブド4日目 ディナーは3日連続で通ったDown to Earthで

当初の予定では、この日のディナーはBali Buddhaに行くはずだったのですが、
Down To Earthに惹かれてに変更しました。
明日の日記は、Raw的お買い物なお話なのでそこで詳しく述べますが、
Raw的お買い物部門、個人的にオススメ度1位のお店です。

お買い物だけじゃなくって、
2Fにあるカフェもとっても居心地のよいスペースでした。

とにかく、メニューが豊富。
つきももさんが的確にブログに書かれてますので抜粋させてもらいました。

「ここはベジタリアン料理のお店で、とにかくメニューがものすごく豊富。
マクロビもローも、インド料理も、メキシコ料理も、中近東料理も、
食べてみたい料理がいっぱい。」

こんなに大きなメニューなんですよ!って
ってわざわざ、つきももさんに持ってもらったのに迫力のない写真です(笑)
DCIM1401.JPG

裏と表にびっしり、英語メニュー。
オーダーするまでに30分以上かかったと思います。
ジュースは何にしようって散々迷って決めかけていたのに、
ロースープもいろいろあって、そっちに変更。

DCIM1405.JPG
海外はボリュームがあっていいですね!
私は、ローガスパチョ。
さっぱり美味しいスープでした。

つきももさんのオーダーは
梅風味のロースープ。
DCIM1406.JPG
梅の酸味と昆布出汁で和風なスープで、
きゅうりや人参なんかの野菜がたっぷり。
野菜の水分も出て、旨みになってるんだろうなというとっても美味しいスープでした。

DCIM1404.JPG
それから、サラダ。
ローストしたひまわりの種に野菜の千切りという地味なサラダですが、
ドレッシングが美味しかった!
酸味が効いた和風ベースな感じだったと思います。

DCIM1408.JPG

サイズ感を出すのに手を添えてもらったけど、わかり難いですね。
スープとサラダだけでもたっぷりです♪
つきももさんのメインのオーダーは
メインはメキシコ料理のトルティーヤプレート。
DCIM1409.JPG
底には炊いた黒豆が入ってるというユニークな組み合わせ。
パリパリでとても食べにくそうにされてたのですが、
トルティーヤが香ばしくてサクサクで美味。

私はマクロビプレート。
ボリューム満点で嬉しくなります。
DCIM1410.JPG
ごはんは玄米なのですが、風味付けされていて
すごく美味しかったです。
大豆ミートを使ったお肉っぽいのは、
本当にお肉っぽい焼肉的な濃い味付け。
テンペと野菜の炒め煮みたいなの美味しかったです。
紫キャベツや人参のマリネはシンプルな塩麹漬けみたいな感じ。
ブロッコリーの温野菜は、付いてきた白いソースでいただきます。
(豆乳ベース?何味だったか、すっかり忘れました)
お茶もセットになってました。

ザデートもいろいろあったのだけど、
お昼の甘いロースイーツがトラウマになったのか(笑)
二人とも、食べたいと思わず、珍しく甘いもの無し。

ここのスイーツを試さなかったのは今から思うと残念ですが、
お料理はどれも、すごく美味しかったです。

それから、トイレがとっても可愛くてキレイでした。
今回のウブド旅行、トイレ部門1位です^^
DCIM1411.JPG

ウブドのトイレのお話もまた書きたいと思います。

↓ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほぅ~」と思われたら、ポチッとお願いします。
料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.05 19:20:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.