2734139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

春の氣分で あたら… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.08.04
XML
カテゴリ:バリ ウブド旅行

ローフードやオーガニック、ベジ的な食べ歩きが最大の目的の旅行でしたが、
ウブドは、ローに興味のある人にとっては、買い物天国です♪

免税店でブランド物を買うとかそういうのじゃなくって、
ローの食材や、気になるものが買えるお店がいっぱい!

ローフードが食べられるお店が多いので当然なのですが、
お買い物でここまでワクワクするとは、予想外でした。

中には、日本で買うよりずっと高いもの、そんなに安くないもの
(キノアやメープルシロップ、アーモンドもかな?)
もあるのですが、大半がオーガニックで日本より安いです。

日本ではローフードはまだまだマイノリティなので、
材料の調達といえば、ネット通販が大半。
なのでローな食材が一同に揃うという現場を見るだけでテンションが上ります。

わずかなウブド滞在の中で、
行けてないお店やもっと安いお店もあると思いますが、
訪問した中で個人的なオススメについて書きます。

買い物部門、オススメのダントツ1位はDown To Earth。
ここは、予定では物販を見に行くだけで、食事に行く予定はなかったのですが、
物販と食事を含めて、3日連続で足を運びました。
お店はキレイで広くて、トイレも最高だし、
食事も美味しいし、いろんな意味で満足度高かったです。
DCIM1352.JPG

商品すべてに値段が張られていて分かりやすいし、
陳列もキレイで選びやすいです。
BigTreeFarmのチョコや、カカオバター、ココナッツネクターもあったし、
冷蔵庫にはオーガニック野菜や紅茶きのこ、ロースイーツも売ってます。
DCIM1349.JPG
ローでディハイドしたドライフルーツや、フルーツレザー(レア!)
DCIM1448.JPG
いろんなオーガニック商品が置いてあって、日本より安いものがほとんどです。
このお店だけで、何でも揃うということではないですが、
ワクワクしていっぱい買ってしまうのは間違いないでしょう。
DCIM1350.JPG
これが、ウワサの市販の紅茶きのこ(kombucya)。
いろんなフルーツフレーバーが売ってましたが、
オーソドックスなのを選んで、ホテルでお風呂上りに飲みました。
DCIM1354.JPG
炭酸具合がすばらしく美味しかったです。
日本でもこうやって販売される日がくるかなー。

それからロー的にお買い物のオススメは、Clear Cafe。
以前にご紹介してますが、ディハイドされた、ローのクッキーやクラッカーが
試食しながら買えるというのは、テンションがあがります。
DCIM1302.JPG
真空パックで売られているものが、賞味期限2週間とおっしゃってたので、
帰国後すぐに会える人に配るお土産にするのもよいでしょうね。

同じ位お勧めなのが、Alchemyかな?↓

オーガニックのカシューナッツや、アイリッシュモスが安かったです。
DCIM1254.JPG
冷蔵庫には、瓶詰めのザワークラウトやキムチ、
ローなディップやクッキー、チョコなどもあるのですが、
日持ちを考えると、お土産には向かないのが多いかなー。
住んでたり、長期滞在だったら通うこと必至。

DCIM1398.JPG
それから、外せないのが、スーパーでしょう。
Cocoスーパーしか行けなかったのですが、
量り売りのフルーツはとっても安いし、
めずらしいものを試せるチャンス。
地元密着型というよりは、観光客向けのスーパーだと思います。
オーガニックのお米の種類の多さ・安さには驚きました。
店内スタッフの多さに注目(笑)

BaliBuddaも物販があります。
オーガニックなものが所狭しと並んでいて、
セレクトショップ的に、ウブドの有名どころの商品もいろいろ売ってます。
ただ、店内が狭いのと、個々に値段が書いてないのがほとんどで、買い難いです。
美味しそうな、パンもいろいろ売ってます。
(原材料の記載有、中にはビーガンのものもありました)
DCIM1336.JPG

飲食できるカフェは別店舗になっていました。
DCIM1337.JPG

DCIM1338.JPG
今回は残念ながら、行くことが出来ませんでしたが
きっと、美味しいんだろうな♪

ウブドには、いろいろナチュラルコスメを扱うお店が多いですが、
観光客向けの価格であまりお得感がない店が多いのも事実。
iHerbの値段をチェックしていって、
お得感のあるものや珍しいものを購入するというのが良いと思います。

カフェをやってるところは物販も多少置いているところが
ほとんどだったので、食後の物色もまた楽しみでした。
KAFEでは、ソープが安かった!
買おうと思っていたのに、忘れていました。

安いからって重いものをいっぱい買ってると、
スーツケースの20kgなんてあっという間。

とにかく、自分が欲しいものがいっぱい♪
現地でのお買い物も視野に入れて、
現金は、ちょっと多めに持っていく、くらいが丁度いいと思います(笑)


↓ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほぅ~」と思われたら、ポチッとお願いします。
料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.06 23:01:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.