2728124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

#垂直マフィン型 … New! Hotohaさん

辞めたNetflix, 京… Fugu-chanさん

ドーナツは「昼ごは… すずひ hd-09さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2013.08.06
XML
カテゴリ:バリ ウブド旅行
「ローチョコレート工場」

なんて、夢のような工場なんでしょう(笑)
日本では、「Raw Foodって何?」ってレベルなのに、
ウブドには、ローチョコレート工場があるのです。

工場見学をされているということで、
予約をしてBigTreeFarmを訪問しました。

見学は平日のみで時間は
at 1.30pm – 2.30pm、
見学料はRp. 35.000でした。

ウブド市内からは混んでなれば、車で30分というところでしょうか。
Fivelementsよりは遠いです。

メールで予約をしたときに、
現地にタクシーはないので、帰りの段取りもしておくほうがいいとのことだったので、
カーチャーターを予約していくことにしました。

つきももさんが段取りしてくださって、
ブログにも載せてらっしゃる文を拝借。

カーチャーターは、“GEKIYASU TOURS”というところで予約しました。
4時間で3000円。(今見たら、3500円になってる。送ってもらった最後に日本円で払います。)
予約は日本語メールで出来るし、
現地で予定変更することになっても、日本語で電話ができて便利でした。

ドライバー以外に、日本語の話せるガイドさんもついてきます。
さりげなくお土産屋さんに連れて行こうとするけど、
「興味ないです。」って言うと、それ以上しつこく言うことはないので、
良心的だったと思う。


つきももさん、詳細なレポ、ありがとう♪

現地で変更したのは、お迎えの場所。
当初、ホテルまで来てもらう予定だったのですが、
Alchemyに迎えに来てもらうことができたので、
午前中はカフェでまったりできました。

Fivelemetsに向かった見覚えのある道を通り、
到着すると、どーんと、
バンブーでできた建物が現れます。
DCIM1423.JPG

ちなみに、私たちは余裕を見て早く着きすぎました。
13時までは、みんな休憩なので一切中へ入れてもらえません。

ほかの人のブログで読んだ、横の石鹸工場の見学もできなくて、
なんかちょっと期待していたのと違いました。
時間になると、
靴にカバーをつけて、工場内へ招き入れてもらいました。

DCIM1427.JPG
竹でできたエコな作りは圧巻です。
吹き抜けで気持ちの良いスペース。
そこで、カカオパウダー+ココナッツシュガー+水というシンプルな
ウエルカムカカオドリンクをいただきます。

DCIM1425.JPG

売店みたいなところで、
カカオバター、カカオパウダー、カカオニブ、
カシューナッツやココナッツネクターや塩などが買えます。
たまたまなのか定かではありませんが、
出来上がったチョコレートの販売はありませんでした(なんで??)
それから、石鹸も購入できませんでした。

DCIM1426.JPG

ここで試食できるのは、とっても美味しいカシューナッツとニブ。
ぷっくり太ったカシューナッツの甘いこと!

DCIM1424.JPG

ココナッツネクターやシュガーの試食もできました。

15人くらい集まったでしょうか?
すっぽり頭髪を隠す緑の帽子を被って工場見学がスタート。

予約のメールのやり取りのときから、
「カフェの準備をしてます」っておっしゃっていて、
もう出来てるかも?なんて想像して、カフェでお茶する時間なんかも
当初は予定にいれていたのですが、まだ準備段階とのこと。
DCIM1428.JPG
このスペースがカフェになる予定だそうです。
また、ウブドのロー的お楽しみスポットが増えそうですね♪

石臼のローラー。
こんな機械がいろいろあって、
カカオがチョコになってくんですね。
DCIM1429.JPG

これより奥は写真撮影禁止。
ローチョコが出来る肯定を順に見学させてもらいました。

カカオニブの殻の分別とか、気が遠くなるような手作業でされていたり。
機械化しないのには、雇用を増やすという意図があるそうです。

見学中に、ローチョコの試食をさせてくださいます。
61%カカオのチョコと、
塩味のチョコ。
出来立てなのかわからないけど、すっごく美味しかったんです。
酸味がなく、濃く深い味わいはとても好みでした。

見学が終わったら購入できるのかなと思ったら、
やっぱり、販売されていなくって残念。

リメンバーザレモンの直さんが
少し前にとっても詳細なレポをされていました。

あま~いチョコの香りに包まれながら見学していると、
ローチョコレートが作りたくなります。
というころで、
カカオパウダーとカカオバター、お買い上げ♪
現地で試食した味に近づけるかな??

DCIM1449.JPG

今月のローフード京都壬生校のクラスにお越しの方には、
ローチョコレート、試食していただきますね♪

↓ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほぅ~」と思われたら、ポチッとお願いします。
料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.08 21:28:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.