2733968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

春の氣分で あたら… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.09.08
XML
今年の京都のベジタリアンフェスティバルは無いそうです。

ベジフェスというのは、
完全にヴィーガンなお店しか出展しないという素晴らしいイベント。
飲食の出展も充実していて、
乳製品フリーで食いしん坊な私にとって、
チョイスしなくても全部食べられるという夢のようなお祭りだったのですが。

ベジフェスのHP
「今年2013年のフェスティバルの開催についてですが、1年間お休みをさせていただきます。」
とのこと。

とっても残念ですが、
毎年、開催されるものと思ってしまっていたことに気付かされました。
実行委員の方が、企画・実行してくださってのイベントですものね。
今まで感謝の気持ちが足りなかったなーと反省。
来年はパワーアップしての開催とのこと!
心待ちにしたいと思います。

ベジなお店が一同に会するというのはベジフェスならではですが、
最近、ベジなお店のNewOpenがあったりと、
お店もいろいろ選べて嬉しいです。

それに、いろんなレシピ本が出版されるのも、
徐々にベジに関心が高まっている証拠ですよね♪

Rawなレシピ本はLLMPさんの。
プレゼントレシピ欲しさに購入したりしたこともあるので、
持ってるレシピもあるのですが
過去のレシピも入ったこの本はとってもお得感があります。
それに、Wa-LivingのMimiさんのレシピの写真は、
ドウエルブランシュのAsamiさんが撮られたもの♪

DCIM1613.JPG

右側の本は、ericoさんの本。
以前は北山でベジカフェをされていたそうですが、
京都を中心に、マクロビのお料理教室を開催されています。
ロースイーツに飽きぎみのお友達なんかは
去年くらいからこぞって通われているというお話を聞いていました。
私も行ってみたいと思いつつ、なかなか。。。

で、昨日、お邪魔したCHOICEさんに行ったら置いてあって
実際に本を手にとって見ることが出来ました。

LLMPさんの本もそうなのですが、
なんとまぁ、写真がキレイなこと♪
マクロビというと、煮物で茶色、っていうイメージがありますが、
この本は、とってもお洒落なお料理本でした。

眺めるだけでも楽しそうなのですが、
以前のカフェで出してらしたメニューなんかも
惜しげもなく載せてらっしゃるようで、思わず購入^^
早速、作って見たいレシピがあるので挑戦してみます♪

先日送ってきたVeggyの最新号を見ていたら、
ローチョコの本も出版される予定だそうだし、
(Raw界の著名な方々がレシピ提供されてるみたい♪)
ウーニンさんの本も楽しみだし。

レシピ本は買って眺めるだけじゃなく、
実際に作ってみないとなーんの勉強にもならないので、
ちょこちょこ、作らせていただこうと思います。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.07 10:30:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.