2733924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

春の氣分で あたら… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.06.08
XML
今日はローフードマイスター準1級の2回目でした。

講義では、栄養学の基礎や、オメガ3、オメガ6など脂質のお話もありつつ、
実習では小腹を満たすローフードなど、
簡単にできるRawグラノーラから、
ディハイドしたおやつまで、幅広くバラエティに飛んだ内容です。

前回のレッスンのときにはちょっとした宿題として
オリジナルドレッシングの創作レシピを作ってください、
とお話していました。

実際に試作したものをご持参いただいてもOK、
レシピだけ考えてきて発表してもらってもOK、
忙しくって、できなかった、でもOK。

無理のないご自分のペースで
楽しく取り組んでもらうのが一番だと思っています♪

私も一緒に課題に取り組んで、
なんだか楽しかったので、次回以降も続けようと思います^^

おなかに溜まる実習のお料理を分けて試食してもらうべく、
レッスンスタートはいきなり、試食のブランチ(といってもお昼も食べるけど(笑)。

DCIM0523.JPG
お腹に溜まるパワースムージー、
ナッツミルクでいただく、Rawグラノーラ。
DCIM0525.JPG
最近、グラノーラ専門店が出来たりと流行っていますが、
加熱しないRawグラノーラはアクリルアミドやAGEの心配が無く、
糖分もドライフルーツだけでヘルシー♪

小腹を満たした後は、
ドレッシングの発表会や
講義を終えて、またまた実習&試食タイム。

DCIM0529.JPG
まだお腹すいてないよね、なんていいながら作り始めたのですが、
食べるころには、ちょうどいい感じに空腹感が。

DCIM0528.JPG
メインは、ジェノベーゼ。
定番のバジルは使わないで、和風な仕上がりが美味。
たっぷりなボリュームだったのですが、ペロリ♪

ディハイドしたRawポテチとドライアップル。
Yさんが試作してくださったカラフルドレッシング!
DCIM0530.JPG

ドライアップルは、リンゴにひと手間かけてディハイドしてあります。
ポテトチップスは、教科書のレシピも含め、4種類作りました。
ガーリック醤油、チーズ風味、オリーブ+塩、青海苔。
どれも好評、皆さん、家でもやってみようとおっしゃったり、
「早急にディハイドレーター購入しよう」とおっしゃったり♪
DCIM0532.JPG

Theローフード、というビタミンカラーは、
Yさんがご用意くださったドレッシング。
きゅうりベースに香りの+アルファーでアレンジされたり、
パプリカのドレッシングも美味しいかった!
私もマネして作ってみたいです♪
白のゴマドレッシングはSumi作。
DCIM0531.JPG

美味しいドレッシングをいろいろ楽しむべく、
サラダもモリモリ。
とっても美味しい、完熟トマトの「朝恋トマト」は美味!
これまた、Yさんが皆で楽しめるようにご持参くださいました。
DCIM0526.JPG

さらに、オマケのRawピザ、Rawブルスケッタをお皿に盛って。
DCIM0527.JPG

なんだか、すごい食べてますが、スイーツもありますよー。
DCIM0533.JPG
実習で作る、ブルーベリーのプディング、
それと、Rawキャラメル。
これは、どっちもオススメ♪
簡単なのに、とっても美味しいのです。

そして、黒ゴマのRawタルトは試作中なのですが、
試していただきました。
フィリングを流し込んで思ったのですが、
マーブルにすればよかった、、と思うほど、地味な出来映え(笑)
DCIM0534.JPG
最近、練りゴマ+ハチミツの組み合わせをおやつにすることにはまっていて、
Rawタルトにしちゃおうということで作りました。
ひとくち目はすごい美味しいのですが、
3くち目くらいから、くどくなってくるので、改良が必要デス。。。

白ゴマと黒ゴマの2層のカップスイーツにしてもいいのでは?
なんてアドバイスもいただいたので、
また作ってみようと思います♪

土曜日に届いた、iHerbのオーダーを見ていただいたり、
あーでもない、こーでもないといろいろお話できた楽しいひと時。

そして、盛りだくさんなローフードの試食の数々。
準1級はなかなか楽しいです^^

一緒にステキな時間を共有させていただけたことに感謝して、
また、次回を楽しみにしたいと思います。
ありがとうございます^^

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.09 22:47:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.