2733123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

彼女の明るさが苦手… New! すずひ hd-09さん

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

#自然農の畑 で #… New! Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.11.04
XML
今日は、カフェでご用意した
ヴィーガンな天然酵母パンケーキランチセットをご紹介します。

私は甘いものに目がなくて、
ベジなパンケーキをやりたい!
というのは、カフェをやるときから考えていて、
私が自分で焼く、アルミフリーのベーキングパウダーのでもいいかなーって思ってました。

でも、ミユキさんと一緒に開催させていただくことで、
自家製天然酵母100%のパンケーキで実現することに!!

これには、多くの方が興味をお持ちくださって、
カフェではご予約で満席、事前に締め切る事態になりました。
召し上がってくださった方、ありがとうございました。

単に、パンケーキを楽しむというのではなく、

まずは、Raw一皿。
たっぷりなオーガニックのグリーンと自然栽培の柿のサラダ
自家製甘酒を使ったキャロットドレッシングをかけて。
DCIM1142.JPG
そして、ココナッツヴィネガー&紅茶きのこのピクルス、
ケルプ(Rawの海藻麺)さっぱりサラダ麺、
3色人参のジンジャーと紅芯大根、
Rawナッツチーズとスパイスを効かせたクラッカー。

食物酵素をたっぷり採っていただいた後は
発酵食の自家製天然酵母%パンケーキと
つきももさんの薬膳スープ、
リコピンたっぷりトマトソースのおかずパンケーキ、
黒豆の寒天よせ。
10376914_1487328034866395_5547216926199480145_n[1].jpg
(thanks photo by kyon-chan)

私もまかないでいただきましたが、
もう、バツグンの美味しさ。
パンケーキは、天然酵母発酵させることで小麦だけじゃない旨味が倍増、
なにもかけなくても、そのままでもすっごく美味しいんです。

そこに、つきももさんの2日煮込んだトマトソースが合わさって、
たまらない美味しさ倍増。

ん~~美味しい~とおかずパンケーキを食べ終えると、
次にはRawデザートパンケーキ!
2種類楽しめるなんて、うれしい内容でしょう??!!
10389968_655406514571988_8209918970006751220_n[1].jpg
(thanks photo by takano-san)
Rawチョコ&バニラアイスクリームと
ナッツホイップクリーム、Rawチョコソースという鉄板の組み合わせ。

パンケーキは、実はおかずセットとおなじものなので、
甘くないのです。
でも、発酵で風味が良くなっているので、甘いものとも相性が◎。

ヴィーガンでこういう内容はなかなか楽しめないので、
しかも、私たちが作るから、基本、オーガニックにこだわって、
調味料や原材料もこだわりのものを使っているので安心・安全です。

私自身もまた食べたいので、
このパンケーキ堪能セット、vege simle再開の折はやりたいなと思うのですが
なんと、パンケーキを人数×2枚焼くのに、なんと5時間かかったそうです!!!
もちもちの発酵パンケーキは火が通りにくいのと、
丁寧に型を使って焼いてくださったのです。
発酵の時間を入れると、その手間たるや、私を含め、皆様の想像を超えていると思います。

つきももさんも、ソースの濃くを出すのにしっかり2時間煮詰めたりと
ほんとうに、手間暇をかけた愛情たっぷりのお料理たち。
自信をもってこのvege smileのお料理をお勧めできます^^
私自身が今すぐにでもまた食べたいと思いますもの♪

明日は、Rawスイーツをご紹介します♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.05 23:55:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.