2734198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#かわいい は 勝… New! Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.02.25
XML
カテゴリ:ナチュラルコスメ
お湯シャンプー、ふらの布での洗顔、お風呂でごしごし洗わないので
あまりソープ類は必要ないのですが、
一応、ナチュラルコスメでメイクをするので、
メイク落としに、夜の洗顔にはソープを使います。

先日、Yさんに素敵な手作りソープをいただきました。
マーブル模様がとってもキレイ。
レッスンなんかもされるので、いろいろと石鹸に対して詳しい方なのですが、
なにせ、私が素人なもので教えていただいても、
あまりお話を伺ってもイマイチ、ピンとこなかったり。。。

とにかく
原材料にこだわりをお持ちの方の手作り石鹸、安心安全良質!
IMG_4610.JPG

クレイを使って色付けしてあるそう。
濃い方のソープは、すっごく泡立ちが豊か。
泡立てネットを使わなくても、手だけでモフモフな泡ができます。
クレイってお肌を補修してくれる力がつよいのですって。
ほんのり香エッセンシャルオイルも、バスタイムを楽しませてくれます。

IMG_4609.JPG
白い方は、しっとり肌感優先で作られたそう。
こちらは、洗顔後のお肌のしっとり感がよい感じ。

両者の大きな違いはオイルの量らしいのですが、
どちらが好みかと聞かれると、すごく難しいです。
白ソープのお肌のしっとり使用感優先!って思うのですが、
それを選ぶのを躊躇するほどの、濃いマーブルの滑らかな泡。

最近、毎日、「どっちが好きかな~♪」って使い分けては、
しっとりのほうがいいわ、と思う日と、
泡立ちが気持ちいいわ、と思う日が両方、笑

そうそう、面白いお話を聞きました。

石鹸って、「化学反応」なんですって。
だから、○○の水を使ってやってみた、とかっこだわっても変わらないのですって。
作りての自己満足らしいのですが(笑)
でも、やっぱり、こだわりたい!という思いがあって
こだわって作ってらっしゃるとのことです。

でも、「物質」として変わらなくても
きっと想いってあると思うし、伝わると思うので
やっぱりこだわって創ってあるものって素敵だと思います♪

そして、一番面白いお話は、わんちゃんが食べてしまうことがあるそうな!!

材料のほとんどがオイリーブオイルということで
Yさんのソープ、お知り合いのわんこは完食したそう^^;

試しに、ウチのモコ犬の口元にもっていったら、
ほんと、かじろうとする!!
いい香りがするから、食べ物って認識するみたいですね。

手作りソープって初めていただいたのですが、
とっても気持ちが良い使用感です♪
一度、作ってみたいと思うので
体験会とかがあれば参加してみたいと思います^^

Yさん、引き続き大事に使わせていただきますね♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.27 22:10:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.