2734524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.03.20
XML
今年の抱負のひとつでもありました、
横浜のRomiさんのお料理教室への参加が実現しました。

Romiさんは、ローフードマイスター都筑校としてもご活躍されていますが、
なんといっても、グルメローフードを日常化されていて、
お家カフェの開催では、そのガッツリナッツなローフードの数々を
惜しげもなくプレートに盛られるのがスゴイのです!

以前から一度、お伺いしたい(食べたい♪)と思っていて、
念願が叶いました^^

京都からということで、頻繁にお邪魔できないので
気になるメニューのレッスンをお願いして、
さらに2レッスン分をまとめて詰め込んでいただきました。
Romiさん、お忙しいところありがとうございました!

今回、横浜~東京へ行くきっかけになったのは、
ローフードマイスターLA校のMakkoさんの帰国。

ローチーズバーガーを再現したいとおっしゃってくださって、
レシピについてお問い合わせいただいたのが最初だったと思いますが

もう3年以上メールだけでやり取りさせていただいていて、
会ったことがないなんで信じられないのですが、初対面(笑)
ということで、Makkoさんと一緒にRomiさんのお料理教室へ行ってきました^^

出来上がり全貌はこちら↓
笑っちゃうほどのボリューム!!
全部ローフードで、もちろんヴィーガンです♪
DCIM1401.JPG

まずは、もりもりのポルチーニパスタ。
私は結構よく食べるほうなのですが、
かなりのボリュームで思わず「食べきれるのだろうか。。。」と
ひるむくらい、笑
DCIM1397.JPG
ディハイドしたきのこ、
かりっとしたオニオンやチーズもトッピングしてくださいます。

プレートの内容は、さらに盛りだくさん、笑

アスパラ・マッシュルームのフライwithバーベキューソース、
Rawミートローフwithグレイビーソース、
グラタン、てんぷら、ゴマ豆腐にチーズ、
ドイツパン風のパンにクラッカーなどなど。
DCIM1401.JPG

すっごく美味しかったのが、Rawなゴマ豆腐。
レッスンにはなくて、試食だけだったのですが、
また習いに伺いたい美味しさでした。
試作してみようかな~
DCIM1402.JPG

一番食べてみたかったのが、このシュウマイ!
作るのも楽しくて、とっても美味しかったです。
DCIM1404.JPG

それから、ロースイーツも、たっぷりボリュームでした♪
DCIM1410.JPG
苺のショートケーキ、にチョコケーキ、
なめらかアイスにドーナツ、トリュフに
さっくさくのビスコッティー、クッキー、どれも美味しかったです♪

こんなにローフード満載なのって見たことないですよね、笑
今回は特別に要望に応えてくださって、
沢山の試食をさせていただけたことに感謝です。

日々いろいろ研究されていて、取り入れてらっしゃるからこそのローフード、
Makkoさんとご一緒させていただけたこともあり、
とっても楽しませていただきました^^
Romiさん、Makkoさんありがとうございました。


この日は、まだまだ盛りだくさんです!


満腹のおなかを抱えてRomiさんのおうちを後にして向かうは、
Makkoさんのご実家♪

とっても素敵なおうちで、
カラフルローチョコレートのプライベートレッスンをさせていただきました。
ご一緒してくださったMihoさんも素敵な方で
レッスンというより、楽しく一緒に作りましょ、って感じで♪
DCIM1413.JPG

いろんなお話は尽きず、気が付けばもう真っ暗。
Makkoさんの素敵な旦那様もご帰宅なさって、一緒にティータイムも♪
長居してしまってスミマセンでした。

素敵な時間をご一緒してくださった、ダンディーで優しそうな旦那様、
Makkoさん、Mihoさんに感謝です。
ありがとうございました!

Romiさんのレッスンで教わった内容のお披露目&復習、
東京旅行のインスピレーションを受けて、
4月に試食会したいと思います~♪♪
また、ご案内しますね。

と話はそれましたが、

Makkoさんのご実家を後にして、
いったんホテルにチェックイン、
お腹は空いてないけど、食べたいお店に行かなきゃ、ということで
荷物を置いて外出です。

明日の日記にしようと思います♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.27 15:02:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.