2732818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

裸足 & 新緑 & あ… New! すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

#自然農の畑で 収… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.03.21
XML
昨日の日記の続きですが、
春の関東訪問ブログです。

朝5時台に起床、6時には京都を出発して
横浜でRomiさんのローフードレッスンを受け、
Makkoさんご実家でローチョコレッスンを行い、
そのあとに向かったのは、新宿のアインソフさん
池袋と新宿にあるヴィーガンのお店です。

ここは、ヴィーガンパンケーキがあるということで
是非行ってみたいと思っていたお店。

早起き&ハードスケジュールな上、
お腹は空いていないのですが(むしろ、いっぱい、笑)
すでに、予定していた東京スケジュールは押していることもあり
行っておこうと強行しました。

21時の予約の電話をしても、「空くかどうかわからない」と言われ、
なんとかお席に案内してもらったほど、人気なようです。
店内はお酒とお料理を楽しむ方でいっぱいでした。

たくさん魅力的なメニューがあるのですが、
私が決めているのは天上のビーガンパンケーキ!

単品オーダーしようかと思ったのですが、
無性に野菜が食べたくなったので、セットをオーダーしました。
DCIM1414.JPG
大きなグラスに入ったサラダ。
スティック野菜や葉物、スプラウトが入っています。
スティック野菜は、クルミのバーニャカウダーでいただき、
サラダはお皿に出して、ドレッシングでいただくというスタイル。
DCIM1416.JPG
そして次にトマトのスープが登場です。
リコピンたっぷり、お野菜たっぷり真っ赤なスープ、美味でした。

そして、パンケーキ。
ふわっふわ。
で、驚いたのはヴィーガンなのにバターの香りがするんですよ!
豆乳発酵マーガリンでも使ってはるのかもしれないけど、
もしそうじゃなく、バターの風味を出してるんだったらすごいなー。
DCIM1417.JPG
トッピングはもりもり。
ラムレーズンの豆乳アイスクリームに、
豆乳ホイップクリーム、フルーツにジャム、
レーズンにデーツ、ひまわりの種。
しっかり甘くて、スイーツです、笑
DCIM1415.JPG
そして、ハーブティはローズ。
バラのつぼみが可愛くて、ほんのりローズの香りで癒されます♪

持ち帰りしたグルテンフリーのバナナマフィンも
バターっぽい風味としっかり塩で
ヴィーガン系スイーツにありがちな素朴感はなく、
なかなかジャンクな味付けでした。

でも、きっと家の近くにあったらまた行きたくなりそうな、感じ(笑)
ヴィーガンだなんてわからないんじゃないかな?
逆にヴィーガンの人が、もしかしたら、乳製品っぽすぎて嫌だったりするかも?

お腹パンパンになりながらも、食べられたことに満足して
ホテルへ帰りました。


翌日は11時に高田馬場にあるカーポラヴォーロさんに予約をしていました。
こちらはヴィーガンではないイタリアンのお店なのですが、
「自然の恵み9種盛り」という野菜のプレートがどうしても食べたくて、
今回の東京ではアインソフさんに続いて、行ってみたいお店でした。

マクロビマウスさんのレポを拝見して
ヴィーガン仕様にも対応してくださるということで
事前予約しておきました。
DCIM1424.JPG

ご一緒していただいたのは、
なんと、昨日に引き続き、LAのMakkoさんと、
プリムのMiiさん!!!

そう、みなさんご存知プリムさんは、3/15で一旦クローズされたのですが、
こうして、Miiさんとお話させていただけて幸せ♪
機会を作ってくださったMakkoさんに感謝です。
ありがとうございました!

でも、東京で一番行きたいお店だったのでほんと、残念。。。
新生プリムさんを計画中だとか!!
楽しみにしたいと思います♪

カーポラヴォーロさんではお野菜オーガニックかどうかや、
産地・生産者さんが書かれていて安心です。
DCIM1425.JPG

まずは、サラダと人参のスープ、フォカッチャが登場しました。
DCIM1426.JPG

そして、自然の恵み9種盛りの登場。
少しずついろいろ、というスタイルはやっぱりテンションが上がります!
DCIM1427.JPG

9種類のお料理内容メモをくださるので、
ふむふむ、と確認しながらいただくことができます。
(ヴィーガン仕様なので、一部、メモとお料理は内容が違っています)
DCIM1431.JPG

デザートは、ヴィーガン仕様は自然栽培のグレープフルーツ。
ヴィーガンでなければ、いちごのムースでした。
DCIM1432.JPG

こちらのお店、土曜日は平日と同じランチ価格で提供されていることもあり、
一番混み合うという噂。
(日曜日のランチはディナー価格だそう)

11時~13時、13時半~とランチ2交代制になっているので、
食後にゆっくりはできませんが、お野菜たっぷりで楽しめるお店だと思います。

美味しいものをいただきながら、
明るくて素敵なMakkoさんのお話を楽しませてもらい、

Miiさんは、ゆっくりされてるのかな?と思いきや、
新生プリムさんに向けエネルギッシュなご様子を拝見し、
なんだかパワーをいっぱいもらったランチタイムでした。

貴重なお時間ご一緒させていただきありがとうございました。

ランチタイムを終了後、
高田馬場駅から向かうは、所沢。

私のブログを見てくださってる方は
所沢、と聞いて誰に会いに行ったかピンと来られた方も多いのでは?!

今日も関東訪問を十分に楽しませてもらいます♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.27 15:02:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.