2734006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近買った洋書と、… ひより510さん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

春の氣分で あたら… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.04.16
XML
カテゴリ:iHerbの注文
カフェインは乳製品ほどストイックに避けてないので
美味しいコーヒーを楽しむときは、解禁して嗜好品として楽しみます♪

元はコーヒー大好き、
職場に無料で飲めるコーヒーサーバーがあって
(といってもインスタント粉。。。)
仕事中は常にコーヒーがデスクにある状態でした。

カフェインが身体に負担を掛けるということを知り、
ローフードを始めたと同じタイミングで避けるようになりました。

といっても、特別な淹れたてコーヒーや紅茶はいただきますが、
インスタントや缶コーヒー等の
なんとなく飲む一杯を辞めることにしたんです。

結果、コーヒーを飲む機会がすごく減って、
今年はまだ1回ですね、笑
カフェインを辞めたら、ほんっと、弱くなって、
13時以降に、コーヒーを飲むと、夜3時とかまで寝付けなくなるんです。。。

不思議と、紅茶のカフェインは夕方に飲んでも大丈夫なんですけど。

でも、コーヒーは好きなので、
チョコや甘いものを食べると、お供に欲しくなります。
ということで、
夕食後にも夜の安眠を確保しつつ、コーヒーを楽しめるように
デカフェ(カフェインレスコーヒー)を常備しています。

去年の夏頃から、ずーっと売り切れでwish listに入れっぱなしになっていた、
Green Mountainのデカフェコーヒー豆が入荷になったということで
早速ゲットしてみました。

Green Mountain Coffee, Organic Whole Bean French Roast Decaf, Dark Roast, 10 oz (283 g)

IMG_5156.JPG

$11.82 ということで、
今の円にレート換算すると¥1400くらいかな。
スターバックスのデカフェ コモドドラゴンが¥1500くらいと同じくらいの価格になるので、
iHerbで買うお得感はあまりないかもしれませんが、
オーガニックであるという違いは大きいですよね。

このコーヒーは挽いていない豆の状態のもの。
「コーヒーミルなんて持ってないよ」っていう方も
普通のミルや
もちろん、バイタミックスでも粉砕できますよ♪
(こだわりのコーヒーを淹れる人に叱らそうですが^^;)

いちいちミルするというのは面倒ですが、
きっと、
使い終わる最後まで香りが持続してくれるんじゃないかなと思っています。

お味はデカフェにしては、上々、十分満足できる範囲です。

先日、スーパーでゲットした某コーヒーメーカーさんのドリップデカフェが
驚くほど美味しくなくて撃沈したので、
Green Mountainのデカフェが美味しく感じます♪

飲み比べてみないとわかりませんが、コモドドラゴンと同じくらい美味しいです♪
きっとまたリピートすると思います^^

IMG_5152.JPG

デカフェだから、身体によいってことではないので気を付けてくださいね。
薬品を使って、カフェインを除去している製品もあるようですし、
薬品を使ってないとしても、加工された不自然さはあると思います。

カフェイン云々でなくっても、
コーヒーって焙煎してあるので、焦がしてあるようなもの。
発がん性物質ともいわれる、アクリルアミドを摂取してしまうリスクが伴う
という側面もあるし、
嗜好品として楽しむ程度がよいと思います^^

逆に、コーヒーを飲む人に大腸がんリスクが低下する、なんてお話もあるので
一概に悪者にはできないと思いますが。

普段、カフェインを摂取しなくても、コーヒーを夜飲んでも寝られる人もいるし、
きっと、私はカフェインへの耐性が弱い体質なんだろーなー、って思うので、
このまま、ぼちぼち、カフェインを積極的に取らない生活を続けていくと思います。

年に数回解禁する美味しいコーヒーの出会いを期待して♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.16 23:54:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.