2732910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

#自然農の畑で 収… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.06.16
XML
昨日の日記の続きです。

瓜割の滝や紫陽花を愛でた後、
一生の邪気を祓い、そして向かうはシーサイドカフェ アース

お店のHPのトップページの写真は全然大げさじゃなく、
本当に大きく広がる海と空を堪能することができます。

海側のカウンターに座るとこの景色。
IMG_5773.JPG

お天気がくもりだったので、
空と海の境目が分かりにくいですが、これがスカーっと晴れてたり、
サンセットが見られたら本当に素敵だと思います。
IMG_5767.JPG

思っていたよりすごく規模の大きなカフェで、
隣接しているリクレーション施設・広大な敷地の和風のお庭も楽しめて
こんなカフェができるオーナーさんがすごくうらやましくなってしまう空間でした。
IMG_5781.JPG

オシャレで素敵なだけでなく、フードメニューもまた素敵。
お店が紹介されているこのページが参考になるかな?→☆
IMG_5768.JPG

なかなかボリュームのあるスムージーたちをはじめ、
低速ジューサーのジュースも扱われている様子。

デーツにナッツをはさんだおやつやスーパーフードが売られていたり、
ローフードのスピリッツを感じる側面が多々あります。

ですが残念なことに
スイーツはどれも乳製品が使われていました。
う~ん、ここで働いてロースイーツを提供したい!なんて思いました。

もう腹ペコの私たちは、
ランチとチーズフリーのピザをオーダー。
IMG_5776.JPG
ファーマーズベジタブルサンド
ファラフェルサンド、人参ジュース、トマトスープ

ピタパンのサイズがBIG!
嬉しくなるたっぷりサイズです。
中に入ってるキャロットラペも美味しかったな。

ひとつは四角いファラフェルが入ったサンドイッチ、
もうひとつは、大豆ミートのから揚げ風がサンドされていました。

IMG_5779.JPG
チーズフリーのピザ。
飴色オニオンベースのちょっと和を感じるようなお味。
トマトソースもないし想像する「ピザ」ではなかったのですが、
もっちりな生地とコクのあるソースが合わさって、
これはこれとして、とても美味しかったです。

ほんとは
ジャグにたっぷりサイズのスムージーもとてもおいしそうで飲みたかったのだけど、
もうお腹満足。

なんて素敵なカフェなんだろうってYさんと褒めちぎってお店を後にしました。
かなりの空腹で食べたから、美味しさ2割増しだったかもしれませんが、
本当に満足感が得られる内容で、
ドリンクメニューもデカフェがあったり、充実していました。

お店のコンセプトとしては乳製品は使うベジタリアンという感じのメニューかな?
せっかくなら、ロースイーツを置いたらクオリティーが上がるのになぁ、
スイーツ以外は120点のお店。
IMG_5781.JPG

オープンテラスのお席で海風を楽しむもよし、
広大なお庭をお散歩するもよし。
IMG_5784.JPG
このお店があるというだけで、福井の方が羨ましい!!
是非ぜひ、是非また行きたいです♪

素敵な海の風景に沖縄旅行でもしているかの満足感を味わいつつ、
次に向かったのは、Sloeberryさん

野菜ソムリエもいらっしゃるというスイーツ店、
野菜中心のランチをされていたり、旬のフルーツを惜しげもなく使ったスイーツが印象的でした。
普通に乳製品な生クリームのケーキのお店なのですが、
ジュースのクオリティーが高い!!

ちらっと見て、次のお店に行こうか、なんて話していたのですが、
メニューを見せてもらったら、
メロンの生ジュース、いちぢくやマンゴーの生ジュース!

なんと、氷は薄まらないように、フルーツの果汁の氷結使用!
IMG_5785.JPG
これは飲んでみたい♪ということで2Fのカフェで美味しくいただきました。

メロンの生ジュースには、メロン果汁の氷を合わせてらっしゃいましたが、
いちぢくの生ジュース(写真左)にはリンゴ果汁の氷結を、
マンゴーの生ジュース(写真右)にはオレンジの氷結を組み合わせてあり
これまたテンションの上がるジュースでした。

普段はグリーン中心のスムージーを飲むから、
こうしたフルーツだけってあんまりないよね、
やっぱり、おいしいよね、
なんてYさんとお話しつつ、グラスの底の残った氷結をスプーンで楽しみながらお話していました。

この後、もう一軒ベジなスイーツのお店に行ったのですが
残念ながらお休みー。定休日じゃないのになー。

まだまだ、ヴィーガンとかベジとか対応されいてるお店は
個人でやってらっしゃるところが多いので、
HPの定休日以外でもちゃんと営業してるか確認しなきゃなと再認識。

でも、お腹も満足なのでそうダメージを受けることなく(笑)、
帰路に着いたのでありました。

早起きすると一日が長いですね。
ブログにしてみても、1日の出来事だと思えないくらい濃い内容でした。
ちょっとした2~3泊の旅行へでも行った気分。

いつもいろいろ調べてくださって連れて行ってくださるYさんに感謝。
疲れたけど本当にチャージできた1日。
すっごい楽しかったです。ありがとうございました♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.19 21:54:25
コメント(0) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.