2734559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.10.12
XML
カテゴリ:その他
今日はつきももさんと、ミユキさんのお店、eplesuへお邪魔してきました^^
まだ、お店の壁を塗ってらっしゃる状態でしたが、
店内の厨房は完成していて、いつでも営業できる状態♪

3人が揃うということで、
ミユキさんのパンに、
つきももさんのスパイス料理、
Sumiのローフードということで、ポットラックランチ。

これって、プチvege smileです^^
IMG_7248.JPG

vege smileというワンデーカフェをしていたのは
ちょうど去年の9月10月11月。
なんだかずいぶん前みたいな気がしますが、去年だったんだなって感じです。

ミユキさんがお店を持たれるようになって、
つきももさんもサルーテのサポートスタッフで忙しくされているし。

ローフードはSumi,
加熱スパイス料理はつきももさん、
そして、天然酵母パンはミユキさん。
IMG_7246.JPG
無農薬サラダには、パン床のキュウリの古漬けを使ったドレッシングを。
漬かりすぎて、塩気・酸味が強すぎてそのままじゃ到底食べられないものを
半笑いでミキサーにかけ、ドレッシングにしたら美味しかった♪

ケルプヌードルの胡麻風味、チェリートマトのバルサミコマリネ。
食用ほおずきもおいしかったな♪

カボチャはつきももさんのスパイスで風味が素晴らしいお味でした。
IMG_7249.JPG
あんずが入っているというスープ。
甘味とスパイスがいい感じでした。

そして、Sumiリクエストしたトマトのカレー。
私、つきももさんのトマトのカレー大好きなんです♪
野菜だけなのにコクがあってスパイシーで^^

IMG_7252.JPG
そして、ミユキさんのパン。
今日は、雑穀たっぷりのロッヒーハマーセンメルに
フランスパン、アンパンと、メロンパン地の甘いパン、よもぎのパン。

そして、河内晩柑の酵母ジュース。
昨日の夜に仕込まれたという100%ジュースはシュワシュワ天然発酵♪
いつもながらの短時間発酵はミユキさん家ならでは。

そして、武蔵というすごいオーブンで
丹波の黒豆を塩ローストした贅沢な一品。
IMG_7251.JPG

そして、よもぎアンぱんとお味噌、笑
IMG_7254.JPG
ミユキさんのあんぱんは、あんがぎっしり!
とっても食べごたえがあって美味しいですよ♪

そして、是非、味見させてほしいと思っていたお味噌♪
エンドウ豆のお味噌に、普通のお味噌、そして手作り豆板醤まで
味見させてもらいました。

最近、他の人の手作り味噌がどんなのか気になっていて
いろいろ味見をお願いしています(笑)

また寒くなったら仕込む時期ですし~。

で、ロースイーツはこちら。
IMG_7243.JPG
ピンクグレープフルーツのムースケーキ。

いつもモンブランを作るときに、この状態でも可愛いなぁっていつも思っていて
(モンブランはこの上からモンブラン絞りをして隠してしまうので)
今日は、この状態で完成の風貌。
IMG_7245.JPG
軽くほどけるクラストをベースに、
グレープフルーツのムースを、
それを覆うようにナッツホイップクリームでお化粧。

シンプルにビーポーレンをパラリ、
ディハイドしたグレープフルーツとミントをのせて完成。

断面はこんな感じで、
ほんのりピンクグレープフルーツの淡い色と2層です^^
IMG_7256.JPG
あー、ほんと、このポットラックは幸せ。
もちろんベジで
生野菜Rawあり、刺激的なスパイス料理あり、美味しいパンがあって。

みんなこだわりを持ってるから安心安全なごはん。
毎日こんなの食べたいなぁ♪

久しぶりに3人集まって、いろいろお話を楽しみながら
美味しく過ごさせてもらいました。

みんな忙しい中、今日は集まれてよかったな。
これから、ミユキさんもどんどんお忙しくなるだろうし、
それぞれバタバタすると思うけれどまた集まれたらいいなー。


料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.15 11:45:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.