2734238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#かわいい は 勝… New! Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.11.22
XML
週末はお天気が崩れる日が多い中、
京都ビーガングルメ祭りはまずまずのお天気。

温かい気候の中、青空ヨガもとても気持ちよさそうでした^^

そして、私、Sumiのローフード&ロースイーツSpecial講座も開催されました。
バイタミックスやデモンストレーションの材料、
仕込んだお料理などなど、忘れ物がないかどうかが一番の心配でしたが、
自分的には予定通りに仕上げられたと思っています♪

今回は30名近くの方にご予約いただき
ローフードを楽しみにしてくださってると思うと
準備にも気合いがはいりますっ!

1時間という短い時間でしたが、
ローフード&スイーツの3種類のデモ、そしてスーパーフードやご試食を
楽しんでいただけたなら幸いです。

私のイベント中に、
Wさんが素敵にお写真を撮ってくださいました♪
しかも、その日に写真の入ったSDカードを渡してくださるという
涙が出そうなお心遣い!
大感謝です~~♪♪
IMG_4026.JPG
(thanks photo by w-san)
ということで、ご参加くださった方のお写真をお借りして、ブログを書かせていただきます♪

まずは、ロースムージーのデモ。
今日は、無農薬のスイスチャードの葉、ラウレアさんのリンゴ、キウイ、ミカン、レモンジュース。
紙コップじゃなくて、ちょっとかわいいプラグラスでご用意しました^^
スーパーフードはスピルリナ。
濃いグリーンでさらにクロロフィルを摂取していただきました。
12243521_837631119682859_3906624000377103445_n[1].jpg
(thanks photo by takano-san)

冷えないために、常温で飲みましょうと言いつつ、
今日のスムージー、冷たいって??

ええ、すみません、使用させていただく冷蔵庫が、
「冷凍」だったというハプニング(笑)

ちょっと葉物がしな~ってなってしまったりということがありましたが、、、
全部凍ってしまうほどの時間ではなかったので、
ぎりぎりセーフだったかと。。。

スムージーは常温で、飲みましょう^^;

そして、デモは揉み込む野菜へ進みます。
ローフードでは生野菜を食べやすくする・うまみを出すために
ちょっとひと手間かけることが多いです。

その野菜にカシュークリームを「おかず系」に仕上げ、白和え風に。
ゴマの代わりに、スーパーフードのヘンプシードを使いました^^

そして、「スイーツ系」のかシュークリームは
簡単焼かないローなブラウニーに掛けてご試食いただきました。
簡単にできるブラウニーのデモもざっくり見ていただきましたよ^^
IMG_4025.JPG
(thanks photo by w-san)
最も栄養価が高い実ともいわれるスーパーフードのゴジベリー、
神々の食べ物といわれ、ミネラル分も多いカカオ、
ナッツの中でもオメガ3脂肪酸が豊富なクルミ、
とってもヘルシーなブラウニーです♪

デモ以外にもおまけご試食、まずローピザ。
くるみ、ひまわりの種、ズッキーニ、オニオン、チアチードを
低温乾燥で仕上げたクラストに、
ドライ&フレッシュトマトをディハイドでさらに濃厚に仕上げたトマトソース、
そして、ナッツを発酵させて作るチーズをトッピング。
IMG_4022.JPG
(thanks photo by w-san)
真ん中のカップは、今回ナッツ率が高いお料理プレートなので
箸休め的さっぱりレモン風味のマリネを追加。
トマト、ディハイドして食べやすくしたブロッコリーを
チアシードのレモン風味ソースで仕上げたさっぱり味。

それから、お抹茶・モリンガのローモンブラン♪
私も大好きなローのクリームたっぷりで仕上げています。
・ほろっとクラスト
・濃い抹茶クリーム
・デーツ餡
・ナッツホイップクリーム
・お抹茶モンブランクリーム
と5層に仕上げています^^
12249777_1661702507429328_2192040134424564733_n[1].jpg
(thanks photo by tacaco-san)
こちらは通常のレッスンでも人気のスイーツ。
お抹茶大好きな私も、個人的に食べたいと思うロースイーツです♪

お抹茶だけだとカフェインも強くなっちゃいますが、
良質なモリンガを混ぜ合わせることでマイルドになりますし、
抹茶の風味を損なうこともあまりありませんし。
スーパーフードも摂取できます♪

ローフードが初めてという方もいらしたと思いますが、
このプレートを召し上がっていただければ、
ローフードが、「加熱しない」「生」「ビーガン」という縛りがあっても、

これだけバリエーション豊かに楽しめるフードとして成立するということを
知っていただけたのではないでしょうか。

超スピーディー簡単にできるローフードもあれば、
とっても時間がかかるという側面もあるローフード。

もっともっとお伝えしたいことはたくさんあったのですが、
1時間ではほんのさわりをお伝えするだけにはなりましたが、
満足していただけたなら幸いです♪

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、京都ビーガングルメ祭りのスタッフの皆さまにも心から感謝いたします。
企画・準備の時点から、最後までお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました。

お祭り自体もすっごく楽しくて、
私自身も参加者としても楽しませてもらいました。

ビーガン・ベジタリアンという食べ方を知ってもらうよい機会。
そして、そんなことより、食いしん坊グルメが楽しめるお祭り!
また次の機会も楽しみにしたいですね♪

すべての方々に感謝して。
ありがとうございました。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.24 13:22:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.