2733052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑 で #… New! Hotohaさん

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.01.16
XML
今日はローフードマイスター準1級講座でした。
4レッスンを2回で終了する、第1回目。

冬にローフードを始めるというのは、
やっぱりちょっと寒い感じがするのですが、
一方で、良質なリンゴや柑橘、葉物が手に入りやすい時期でもあるので
スムージーライフを習慣化しやすい時期でもあります。

2級ではご自身がローフードを取り入れるための基本を習い、
準1級では理解を深めレパートリーを増やします。

ローフードの創作もできるようになる講習内容になっています。

ディハイドレーター(低温乾燥機)を使ったお料理レシピや
ドレッシングのバリエーションも増えて楽しい実習です♪

いつも大人気、持ち帰りリクエストナンバー1の
スパイシーナッツ&スイーティーナッツ。
IMG_7957.JPG
教科書に「食べ過ぎに注意しましょう」と注意があるのもうなずける美味しさ!
食べだしたら止まりません。
なので、あえてあまりたくさん作らないようにしています(笑)

それから2色のスムージーも実習します。
実際にご自身でやってもらったら美しく2層にするのに
慎重さ・丁寧さが求められるという難しさが分かっていただけたかと思います。
IMG_7956.JPG

ドレッシング3種類♪
さらに受講者さんのご質問から
「日持ちするドレッシングはありますか?」とのこと。

即席で日持ちして、さらに味の変化も楽しめるというドレッシングもお伝えしました^^
是非、ご自宅で試してみてくださいね。
IMG_7958.JPG
ドレッシングをソースやマリネに変身させて、
いろんなお料理に変身させることができます。

そして、ロースイーツでは、
腹持ちする苺シェイクや、簡単美味しいブラウニーも作ります。
ブラウニーはSumiの美味しい勘違いでレシピにはない、カカオバターもin。
濃厚に仕上がっています(笑)
IMG_7961.JPG
お抹茶スイーツはオマケですが
簡単なロースイーツ&凝ったものと両方を楽しんでいただきました。

素材を生かしたシンプルなおものも、
手をかけたものも、
どちらも美味しいのがロースイーツの素晴らしいところです♪

教科書主体のお勉強に、そして実習にと
準1級も楽しい内容になっています^^

これから1級を目指して3月のテスト受験と思うと
日がなくて焦ってしまいますが、
ひとつひとつ片付けて準備していきましょうね♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.18 22:27:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.