2727977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

辞めたNetflix, 京… New! Fugu-chanさん

ドーナツは「昼ごは… すずひ hd-09さん

#まかない #ナポ… Hotohaさん

お買い物マラソン追… ひより510さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2016.09.08
XML
自分がブログを書いてると、
「あ、昔ブログに書いたな」
とか
「また、同じこと書いてもな」
とか思うのですが

読み始める方は、
最近のブログを見られるわけで、
よっぽと何かキーワード検索でピンポイントでない限り
目につかないんだろうなーと思ったりで

ちょっと昔に書いたのを取り上げたり、
自分は当たり前になってるけどマニアックなことなど
掘り起こしてみたりもしようかなーって思ってます。

サングラスのお話し。

サングラスってしますか?

対人対面的にはちょっと威圧感もあるし、どうかなーとかも思いますが、
私はオシャレとかでしてるわけでなく
紫外線対策の一部として利用しています。
(もちろん、使うにはオシャレを兼ねるのがいいですよ♪)



極度のまぶしがりで、
まぶしいとイライラするって理由もあるんですケド^^;

サングラスは
夏場や紫外線の多い季節はUVケアの必須アイテムです!
人目をはばからず、つけてください!

というのも、「目から日焼けをする」のです。

昔、ブログに書いたはずですが、上手く過去記事が来ないんですけど、
「目から日焼け」とか検索すると情報がたくさんでてきます。


とある実験で、皮膚に紫外線があたらなくても
目から入った紫外線の影響で肌が黒くなる(日焼け)することがわかったそうな。

顔や身体にたっぷり日焼け止めを塗ってケアしていても、
目から紫外線が入ってくることで
身体が反応してメラニンを作ってしまうのだそう。

なので、UVケアは、日焼け止めを塗って、
日傘&サングラス、コレです。

(季節ハズレ記事ですみません。。。
来年のUVケアブログはこれプラス、リコピンで書きたいとおもってます。
覚えてるかな。。。苦笑)


栄養学的には
ビタミンDは日光に当たることで体内で生成されるので
一定の日光浴は必須ですが、
無駄に夏の強い太陽で黒くなる必要はないですよね。

それから、白内障の原因も過度な紫外線が原因とか。
まぶしいと感じる日中にはサングラス、必須ですね^^



9月のスケジュールUPいたしました。
最新情報は↓↓ホームページにて!

ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 



お料理教室総合サイト「クスパ」さんからもご予約いただけます



インスタグラム、はじめてみました^^
Sumi(Salada Dolceのインスタグラム)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.09 09:22:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.