2734275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

#かわいい は 勝… New! Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.06.16
XML
サラダドルチェ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

Rawオムライスランチセットの会でした。

次回、8月にも開催予定の会でして
リクエストがあればレッスン日程増設いたしますので
キャンセル待ちしてくださいませ^^

サラダドルチェ ローフード京都壬生HPへ

今日のレッスンはテーブルセッティングをして準備しました。



ランチセットの会、といことで
お箸でいただくいつものスタイルではなく
フォーク、スプーンでいただく感じ^^

白を基調にして爽やかなイメージでお出迎え。

レッスンの様子をUPしようと思いますが
まず、Rawオムライスのレシピ誕生の前置きから。
(長いって??笑)

このRawオムライス、レシピ作成のヒントになったのは、
恵里子先生のNeoベジタリアンのオムライスを食べたのがきっかけです。

まずビジュアルの可愛さに惚れ(#^^#)、
オムレツの卵感ってベジでこうやって作るんだっていうのが衝撃。

普通の卵からできたオムライスをRawで再現というと
かけ離れた再現になるんだろうな、と腰が重くなりますが、

このNeoベジのオムライスを食べたときは
「Rawで再現できそう」って思ったんです。

なにより可愛いビジュアルを再現したいって♪

普通の、薄皮卵でくるりと巻くオムライスだと
テンションも上がらないのですが(笑)、
Neoベジのオムライスのおもちゃっぽい可愛さったら♪

いつかRawで創作したいと思っていたのです。

で、あるときのNeoベジタンの宿題のお題が「サラダ」だったのです。

「サラダ」が宿題って、難しいですよね。
グリーンにドレッシング?

んー、ローフードの先生していて芸がないですよね。

と思ってその時創作し
完成したのが、こちら、Rawオムライス。

ローフードって非加熱だし、
「サラダ」と言ってもいいですよね?(無理やり?笑)

「スパイシー」もテーマだったので
この回は、スパイスを聞かせたドレッシングを
ケチャップ替わりにトッピングしました。



ふんわり半熟卵のようなオムレツ部分に
加熱したような具材を入れたケチャップライス、
そして、なんといってもこのRawデミっぽい(笑)ソース♪

簡単なのに煮詰めたような濃厚さ。

このソースを使って、
今度はデミソースハンバーグのランチ会なんてやりたいですね^^

今回、このオムライスを中心に
スープ、サラダ、デザートをセットした
Rawオムライスランチ会、ということでレッスンいたしました。



ご参加くださった皆様、
ありがとうございました^^

明日は、レッスンでお出ししたお料理の様子UPします^^

スケジュールUPいたしました。
最新情報は↓↓ホームページにて!

ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんからもご予約いただけます



インスタグラム、はじめてみました^^
Sumi(Salada Dolceのインスタグラム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.18 11:28:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.