2734526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.08.18
XML
ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフードラボ京都のホームページはこちら→☆

今日はRawグリーンタイカレーのレッスンでした。

加熱せず、植物性の材料のみを使用して
フレッシュな香草、野菜を使って作る、
しかも
ナッツフリー、オイルフリーなヘルシータイカレーです^^

アジアンなテーブルにしたいな、と
お手頃なアジアンスタイルのテーブル資材を新調し
楽しみながらテーブルコーディネート♪



センターピースにチョイスしたのは
バリのデコレーショントレイ。

こちら、楽天のアジアン工房さんでゲット、
お値段¥519!

パームリーフトレイデコレーションオブジェ[Uタイプ][10728]【インテリア置物 アジアン置物 インテリアオブジェ バリ島の飾り デコレーショントレイ バリ 雑貨 アジアン雑貨アジア工房 トレー アジアン おしゃれ 小物入れ】

しっかりした作りで大きさもインパクトのある大きさ、
このお値段は満足です^^

お花も可愛くて思わず購入。
お値段も可愛くて¥140。


コーンリーフの アジアン デコレーションフラワーオブジェ【ナチュラル】(9473)【造花 置き物 アジアン置物 アジアン雑貨 ハワイアン雑貨 バリ雑貨 バリ島 オブジェ アートプランツ ナチュラル フェイク ハワイ】

テーブルランナーもアジア工房さんで。
1260円とリーズナブル。

ウォーターヒヤシンスで編まれた アジアン テーブルランナー[Aタイプ ブラウン][7541]【壁掛け テーブルセンター イカット タペストリー クロス バリ雑貨 アジアン雑貨 テーブル センター モダン 壁飾り インテリア リビング エスニック アジア雑貨 夏】



まだまだなんちゃって、ですが、
少しずつ自分なりにテーブルコーディネートを楽しんでいます^^

いつものように
無農薬Rawスムージーでスタート♪

そして、Rawグリーンタイカレーのレッスン、

・フレッシュハーブ・野菜で作るグリーンカレー、
・Raw春巻き&チリソース、
・Rawスープ

のレシピをお伝えし盛り付けていきます^^



一気にテーブルが華やかに♪
この30センチ越えのプレートに
サラダとタイカレー、Rawライスにマリネがモリモリ!



生春巻きもたっぷりのボリューム。
今日はちょっと量が多かったです^^;

私、もともとはパクチーは大の苦手。

ですが、数年前から、
ちょっとだけ香り付けに使用するならアリかも?
というところから食べられるようになり、

最近は、山盛りでない限りは美味しくいただけるようになりました。



レッスンで指摘していただいて気付いたのですが、
こちらのタイカレー、
ナッツフリー、オイルフリー。

アピールポイントなのに、
本人が気づいていないという、、、笑

本当にローフードってヘルシー♪

スイーツは、南国フルーツが手に入ったので、
オーガニックマンゴーとパッションフルーツもりもり使用♪


以前、カイアさんのレッスンで習った
パッションフルーツの種の飾りも作ったのに
写真をとった後に気付くの巻き。。。



スイーツはSumi的に
リベンジをしたいところ有り、だったのですが、
「このままで、よかったのでは?」
と、召し上がってくださった方が
お話しくださって、そーかー、と満足♪

結果、イメージしたレッスンに仕上がって満足♪

お越しくださったみなさま、
ありがとうございましたm(__)m

こちらの、Rawタイカレーレッスン、
9月9日にも開催いたします。
残席1名様、ご参加お待ちしておりますm(__)m
(※スイーツはそのとき入手できるもので作るので別の内容になります^^)

スケジュールUPいたしました。
最新情報は↓↓ホームページにて!

ローフードラボ京都のホームページはこちら→☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんからもご予約いただけます



インスタグラム、
自分の画像をUpするアルバム的に使っています。
お気軽にフォローしてくださいませ^^
Sumi(Salada Dolceのインスタグラム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.19 00:33:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.