2734202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#かわいい は 勝… New! Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.12.02
XML
カテゴリ:その他
ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフードラボ京都のホームページはこちら→☆

お友達と信楽のミホミュージアムに行ってきました。
とにかく建物物自体が素敵。

ミホミュージアムの
フォトギャラリーはこちら​→☆



光をうまく取り入れる構造、
山を切り開いて作られたのでしょう、
トンネルを抜けて進むというのも
どんな視界が開けるのか?!とワクワクします♪



途中、立派な枝垂れ桜がずらっと並んでいる道があって
春は素晴らしい景色が楽しめそうな本当に素敵なところです。

早めに到着したのですが
「レストラン、行列ができるねんて」
という噂通り、もうOPEN前から並んではりました。

自然農法で育てられた食材を
こだわりの調味料を使って作られる素朴なランチ。



おむすびにまぶされてる胡麻がすごく香ばしくて
梅干しも美味しいし
ひとつひとつが美味しくて満足でした。

ビーガンではないのですが
動物性のものはお出汁くらいかな?
しっかり出汁の効いたとっても美味しいお味噌汁でした。

お腹満足になった後は
今展示されている展覧会、
エジプト、アジア、ローマなどの
紀元前何千年、という美術品をうっとり拝見し

その後
環境活動ヴァンダナ・シヴァ博士による
種のお話しを聞きました。

種の話は前からその危機について耳にする機会はありましたが
企業が種を支配し、
種子で特許を取得し、自家採取が禁じられる、
ということがいかに恐ろしいことか、
私たちが声をあげて行かないといけないか、
というお話しでした。



種のことを考えて
F1種ではなく
固定種・在来種から育てられた野菜を求めるというのは
なかなか難しいと思います。

とあるオーガニックの農家さんと
種の話をしたことがあるのですが
農家として生活していこうと思うと
F1種でないと安定して収穫できないので、
固定種にこだわって栽培することが難しい、
と言われていたのを思い出しました。

たまに、固定種・在来種から作ったこだわりの野菜を見かけたら
少しでも応援できればと購入するようにしています。
そういう農家さんには本当に頑張って欲しいと思います。

講演後の和菓子♪
こちらも美味しかったです^^


レッスンスケジュールUPいたしました。
最新情報&ご予約は↓↓ホームページにて♪♪

ローフードラボ京都のホームページはこちら→☆

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんにも登録しています



インスタグラム、
自分の画像をUpするアルバム的に使っています。
お気軽にフォローしてくださいませ^^
Sumi(RawFoodLab Sumiのインスタグラム)


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.09 10:56:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.