2728203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【 おしゃれ更年期 … New! すずひ hd-09さん

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

#垂直マフィン型 … New! Hotohaさん

辞めたNetflix, 京… Fugu-chanさん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2017.12.29
XML
ロースイーツ基礎クラス、1月第4土曜日スタート募集中です

ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
(ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

来年1月からはじめる
ロースイーツ スタート基礎クラス,
短期集中はすでに満席なのですが

第4土曜日コース、募集中です^^

全4回(11時~14時ごろ)の基礎コースで、
バイタミックスやディハイドレーターなしで
簡単に楽しめるロースイーツを学べる内容になっています。

開催日
■■1/27,2/24,3/24,4/24
※3名様以上募集でスタートします

学べるレシピ:14 and more アレンジ・応用お伝えします

ローフード(スイーツ)の基礎・座学、
ロースイーツの実習(デモ中心)、
ロースムージー&軽食Rawランチ&ロースイーツご試食付き。

受講料¥28,000

※ご希望の曜日でお知らせください^^
お申込みはHPより、または
sumi_rawfood@@yahoo.co.jp
@を一つとってご連絡ください^^

ロースイーツは
生の野菜、フルーツを使い
ビタミン・ミネラル・食物酵素など
栄養素が摂取できるスイーツで、

しかも、

焼かないから高温加熱による
アクリルアミドの害の心配がゼロ、
動物性食品も使わない、
大豆フリー、グルテンフリー。

その基礎をまとめた
簡単ヘルシーおやつ講座、開催します^^



基礎的なレシピでありながらも、
美味しく作るコツ、ポイント、材料、など
盛り込んだ内容でお伝えしています。

ロースイーツは、
「ナッツをクリームにして、ココナツオイル(カカオバター)で固めて出来上がり」
と思われがちですが、
同じレシピでも
美味しく作るコツを知ってると知らないとでは出来上がりに差がでます。

レシピは複雑にしないで、
オイルや糖分を極力控え、
カシュー&ココナツオイル味じゃない、
シンプルで美味しいロースイーツを目指しています。

丁寧にすべきポイント、
甘味の組み合わせ、
オイルの使い分けで美味しくなる、溶けにくくなる、
同じ材料でもOKなメーカーとNGなメーカー、
購入先、お勧めのキッチンツール、などなど。

ロースイーツ作りのコツだけではなく、
私の7年間のロースイーツ作りの経験から得たイロイロを
基礎からわかりやすくお伝えする内容になっています。

(ときに、ローフード全般、発酵(紅茶きのこの株分けetc)、
健康オタクネタから、レッスンの時短技や
テーブルコーディネート、フォト撮影などにも話が及びます^^)

最近では
ロースイーツのレシピ本もいろいろでていますが、
ご自身で作っても
「なにが正解か?」
「これでいいのか?」
がわからない方、

ロースイーツのテクニックを
ベジ焼き菓子などにもプラスしたい方、

ご自分でもロースイーツを作るけど
アレンジ、応用力UPさせたい方、

美容と健康に気遣ってらっしゃるけれど
甘いものがお好きという方、

などなど^^
募集中です♪

基礎コースの第1回目で仕上げるスイーツはこんな感じ。
(スイーツご試食の前に、Rawスムージー&サラダをお召し上がりいただきます)


冷え冷え、じゃないアサイーボウル。
一般的には冷凍フルーツで冷えっ冷えですが、
Rawで作ると乳製品不使用でも
ヨーグルト風味の朝にも嬉しいアサイーボウルが
アッという間に完成^^

Rawの定番、ブラウニー。
簡単、美味しいの王道。
あれこれ、入れすぎす、
でも、
美味しさに欠かせないところは押さえたレシピ。



簡単美味しいRawアップルタルト。
美しくリンゴでデコレーションするやり方も
とーっても簡単。

レシピをお伝えしながらの進行で
これらの3品が1時間足らずで完成します。
焼かないから、早いです(笑)



他の日のレッスンでは
Rawチョコのレッスン、
野菜&フルーツの焼かないグラノーラ、
我ながら美味しいRawカカオのケーキなど💛


座学では
何種類ものナチュラルシュガーを試食していただいたり、
ナッツの浸水の深いお話しや
カカオ、スーパーフードについても触れていきます^^



お抹茶&サンクロレラを使ったチアプディング、
真っ白レアチーズケーキに
スーパーフードたっぷりブリスボール。

他にもスムージータルトを作る日もあります^^


季節のフルーツにより
トッピングは変更になりますが、
(↑このデコレーションは金柑の季節限定です)

焼かないショートブレッド、(ディハイドレーター不使用)
濃厚マンゴークリーム、
カカオドリンクなども実習に組み込んでいます。



ロースイーツ スタート基礎クラスの詳細は
当方HPにてご確認いただくか
下記まで@をひとつ取ってご連絡くださいませ。

sumi_rawfood@@yahoo.co.jp

受講料¥28,000

ご参加、お待ちしておりますm(__)m


ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフードラボ京都のホームページはこちら→☆

レッスンスケジュールUPいたしました。
最新情報&ご予約は↓↓ホームページにて♪♪

ローフードラボ京都のホームページはこちら→☆

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんにも登録しています



インスタグラム、
自分の画像をUpするアルバム的に使っています。
お気軽にフォローしてくださいませ^^
Sumi(RawFoodLab Sumiのインスタグラム)


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.29 01:36:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.