2734031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近買った洋書と、… ひより510さん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

春の氣分で あたら… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2018.02.15
XML
ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフードラボ京都のホームページはこちら→☆

少し前の日記ですが。

お友達とどこ行く?と相談していたときに
ちらっと思いだしたのが
「伏見稲荷の頂上まで登る」というチャレンジ。

京都に住んでて、わざわざ?って感じですが^^

先日、愛媛からレッスンに来てくださっている方が
前日京都入りして
「伏見稲荷の上まで登ってきました^^」
と軽ーくおっしゃっていたんのです。



伏見稲荷は行ったことはあっても
頂上まで登ったことはありませんでした。

「すっごく大変」という噂も聞いていたのですが、
往復、2時間くらいらしいので、運動がてら行ってきました^^

ちょうど節分祭りの翌日だったこともあり
もう、すっごい人、人!

でも、頂上を目指すひとはさすがに多くないので
徐々に混雑は解消されていきました。

途中、こんなアクロバティックなきつねさんも^^


頂上までに沢山の一ノ峰に到着するまでに
休憩処やお社、絶景ポイントなども楽しめます^^



私たちはフォトを撮るとき以外は
ほとんど休憩・寄り道することなく、
ただひたすら目標の頂上を目指しました。



思ったより早く着いた、「頂上 一ノ峰」↑。
別ルートから登った人も合流するので、ここもまたスゴイ人!

日々の感謝をお伝えしお参りを済ませ
往復2時間かからずに行けました。

あ、知らなかったのですが、
伏見稲荷って24時間拝観可能なのですって。

夜は幻想的で絶景ポイント!という説と
ホラーなみの怖さ、という説もネット検索できます。
(人気がないと、夜は相当怖いと思います!!)

今度行くことがあれば
ひたすら頂上を目指すのではなく
途中の見どころも楽しみつつ、お参りしたいと思います^^

で、伏見稲荷大社を後にして向かうは
深草の​ビーガンズ&レストラン。

伏見稲荷からは電車でも車でも、
すぐに向かえるところにあります^^

こちらは、ちょっとジャンクベジな感じで
ビーガンじゃない人も楽しめるメニュー構成。
ということで、以前はよくパートナーと出かけていたのですが

最近はすっかりご無沙汰していたので楽しみにしてました^^

久しぶりに伺った店内はほぼ満席。
カフェっぽい雰囲気だったのが、
親しみやすい感じにリニューアルされていて
まるで別のお店のようでした。



サラダ+お味噌汁セット。
おからのポテトサラダ風なのも美味でした^^

そしてドリア。
ビーガンでドリアがチョイスできるなんて幸せですね。
もう、これはベジとか関係なく普通に美味しい♪♪



そしてピザ。
優に30センチを超えるサイズ。
ボリューム満点なのは、以前と変わりません^^



お友達とシェアしていただけるのも嬉しいですね。

デザートは酒粕チーズケーキ。
プレートにビーガンズ名物の
玄米豆乳ソフトクリームが付いてて嬉しい♪♪



お腹満足で向かった先は、、、
お友達のおうち。

オーストラリアンケルピーの
えぷちゃんに会いにいってきました^^

こないだ会ったときはパピーちゃんだったのに、
あっという間に15キロのオッサン顔に!!(笑)

フォトでは黒に見えますが、
ツヤツヤのダークブラウンの毛並み♪


まだまだ、子犬気分で突進してきてくれるかわいい子なのですが、
ドーン!!と押し倒されます(笑)

更に大きくなって20キロくらいになるらしいです^^
6か月で、抱っこがこんなに似合わないなんて(笑)

ウチの子とは違う犬種ですが、
ワンコはみーんな可愛いですね♪♪

ちなみにうちの子↓
ボサボサもこ犬。


レッスンに来られる方、
触られるのが苦手な愛想無しな子ですが
逢いにきてやってくださいませ^^

レッスンスケジュールUPいたしました。
最新情報&ご予約は↓↓ホームページにて♪♪

ローフードラボ京都のホームページはこちら→☆

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんにも登録しています



インスタグラム、
自分の画像をUpするアルバム的に使っています。
お気軽にフォローしてくださいませ^^
Sumi(RawFoodLab Sumiのインスタグラム)


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.17 21:44:59
コメント(2) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.