2734183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#かわいい は 勝… New! Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2018.08.28
XML
ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

2010年にローフードに出会い
飽きもせず続けられているのは?

それは

ローフードという食べ方が
生野菜を一番上手に取り入れられる食べ方だから

だと思います。

ローフードとは?という説明をするときに
酵素が云々、栄養素が云々と小難しい話をしがちですが
毎日の「食べること」にそんな理屈は不要。

簡単・美味しい・満足が揃ってるから
続けられてるんだな、と感じています。

ローフード講師をしていると
「加熱したものは食べないのですか?」
とよく質問を受けます。

マニアックな食事を期待されてるのかもしれませんが(笑)、
加熱した普通のお味噌汁も毎日だし、
お鍋や野菜炒めも作りますし食べます^^

ローフードを100%実践する必要はないです。

ローフードは生で食べる食べ方なので
サツマイモやカボチャ、穀類など
一般的に加熱するような食材も生で食べることはありますが

加熱したほうが美味しい、と感じるなら
加熱して食べたらいいんです。

生で食べて美味しい野菜はイッパイあるので
無理をする必要はありませんし、
加熱することに罪悪感を持つ必要もありません。

(特にローフードをはじめた当初は
「生で食べなきゃ勿体ない」という気になるんですが)

最近はいろんな食べ方(ビーガン、グルテンフリー、糖質制限、MEC…)
がある中で
生野菜を上手に調理できるようになる
ローフードとの組み合わせがよいと思います。

前置きが長くなりましたが
9月29日(土)スタートで
ローフードマイスター2級講座をスタートします。



◆9月29日(土)ローフードマイスター2級講座
10時半~14時半 

※この日はレッスン1とレッスン2を行います。
レッスン3とレッスン4の日程は
参加者さんと調整の上、決定いたします。

レッスン詳細は​こちら→☆

ローフードを学ぶ講座なので
「ローフードがどのように体によいのか」
というのをテキストに沿った内容で受講いただくのですが

ローフードという食べ方が常にベストだとは思ってないので
いろんなケースをなるべく広くお伝えするようにしています。

ローフードマイスターは資格でもあるので
試験受験される方にしてみたら
もしかしたら、混乱されるかも知れませんが。

グルテンフリーの一環で
ローフード・スイーツを取り入れられるもよし、

糖質制限をされていて
肉食+ローフード
もありだと思いますし^^

とにかく、野菜を生で上手に食べる食べ方で
すごく簡単なことから
とても手間のかかることまで網羅しているのがローフード。

是非、普段の食生活にプラスαしてもらえたらと思っています。

そんなローフードの基礎を学ぶのが
ローフードマイスター2級講座。
ご自分の為のローフードスタート。

準1級は
さらにレパートリーを増やす内容で

1級は人に教えるための(講師になれる)
ローフードを学ぶ、

というカリキュラムになっています。

興味のある方、思い切ってこの機会にどうですか??

お申込み・お問合せは
sumi_rawfood@yahoo.co.jpまで
お気軽にどうぞ。


レッスンスケジュールUPいたしました。
最新情報&ご予約はホームページにて♪→☆

ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんにも登録しています



インスタグラム、
自分の画像をUpするアルバム的に使っています。
お気軽にフォローしてくださいませ^^
Sumi(RawFoodLab Sumiのインスタグラム)


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.28 08:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.