2733991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

春の氣分で あたら… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2018.12.20
XML
今日はローフードの基礎&プレーティングも学べる
Rawドレッシングの3回目のクラスでした。
(2回目のレッスンのブログも書けてませんが^^;)

ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

クリスマスパーティーっぽく
楽しんでいただきました。

rblog-20181221011535-01.jpg

ローフード調理の基礎、
野菜・ナッツの取り扱いやロードレッシングなどをお伝えし
プレーティングまでお伝えするクラスです。

いつもフォトはありませんが。。。
まずはスムージーからスタートします。

それから
オーガニックラズベリー&ブルーベリーの泡も♪

rblog-20181221011535-00.jpg

こんなことが詰まったクラスです↓
  1. Sumi定番のドレッシングをいっぱい伝授
  2. ご自分で野菜・果物で創作ドレッシング作成楽々
  3. その日に作ったドレッシングなど2種類お持ち帰り付き!
  4. ローフードの簡単調理基本メソッド伝授
  5. ローフードのデリが無限に創作可能
  6. プレーティングまでやっちゃいます

今回は
簡単ヘルシーなスープやデリ、
SOSフリーなマリネ、
ドレッシング2種類、
ソース4種。

ナッツの取り扱いを中心に
ソースやナッツミートなどをお伝えしました^^

そしてそれらを組み立てて
焼かないRawグラタンに仕上げ。

こってり食べ応えのあるメイン料理が出来上がります。

rblog-20181221011535-02.jpg

今回のプレーティングは
小皿に入れたときのあしらいのポイントや
彩りの作り方などをお伝えしました。

そして、皆さんで盛り付けていただき
ステキなテーブルが完成♪

rblog-20181221011535-03.jpg

グラタンは取り分けて召し上がっていただき
サラダのおかわりもモリモリご用意。
お腹いっぱい召し上がっていただました♪

rblog-20181221011535-04.jpg

今回のお持ち帰りドレッシングは
Sumi父お手製の黒ニンニクを贅沢に使ったドレッシングと

オーガニックラズベリーを
たっぷりつかったドレッシング♪

rblog-20181221013446-00.jpg


そして、デザートは
クリスマスレッスンが終了したブッシュドノエル。

前回のレッスンで1回目の試作を召し上がっていただいので
改良版をお味見していただきました♪



ご参加くださった皆さんと和気あいあい、
とっても楽しいクラスでした。

来年からご要望いただいている
日曜日のレッスンを開催予定ですー♪


レッスンスケジュールUPいたしました。
最新情報&ご予約はホームページにて♪→☆

ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんにも登録しています



インスタグラム、
自分の画像をUpするアルバム的に使っています。
お気軽にフォローしてくださいませ^^
Sumi(RawFoodLab Sumiのインスタグラム)


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.21 01:40:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.